プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。
今、隣の席の人が好きなのですが、明後日席替えがあります。
席替えまでに告白しようか悩んでいるところです。

その人は授業中にちらちらこちらを見てきます。(私も視線を感じたら隣を見て笑ったり少しリアクションを取っています)
ペアワークやグループ活動のときは必ず話します。

クラス替えをしてはじめの席は男女ブロックが別れており、ほとんどの人が前後左右の席は同性でした。
今の席は、男女混合での初めての席なので、その人が私にだけ上記のことをやっていることなのかもわかりません。
反対の隣の女子とは全く話している様子はないのですが…

LINEは向こうからの追加で1日に数回会話を交わすほどです。私自身、LINEをすることが苦手なので上手くいっているかわかりません。

席替えの前に告白をするか、保留にしておくべきか迷っています。

告白方法、場所、タイミングを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

お礼文、拝読しました。

こちらこそ、丁寧な文章で細くしていただき、ありがとうございます。

気持ちはお伝えになられたのでしょうか。
隣の席ではなくなっても、質問者さまと相手の方はLINEをすることもあるのですよね。
これからは、学校内、隣の席同士という関係に縛られず、LINEのやりとりや電話、何かに誘うなど2人だけのやりとりで関係を深めることもよいのではないでしょうか。
次に隣の席になった子にとられるのでは、という不安から焦って気持ちを伝えるのは結局は自分のため。
相手のことを思えば丁寧に相手を知り、自分を知ってもらいながら、関係を深められるとよいと思いました。そうすれば、質問者様の丁寧な、一生懸命な人柄が次第に伝わっていくと思います。

今後を心より、応援しています(^_^)/
    • 0

同じクラスで好きな人がいて、会話できたり悩んだり、とても女子高校生らしい恋愛をされていると思います。

今回はなぜ席替え前とこだわっておられるのでしょうか?意味があるのですか?

同じクラスなのだから、焦って行動して気まずい思いをするのはつらいと思います。焦って明後日の席替えまでに告白する、というのは焦っているように思えます。方法、タイミング、場所など、ご自身では全然考えがまとまっていない感じを受けます。無理して急がなくてもいいのでは。

あなたの恋がうまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。今は席が隣ということでたくさん話せていますが、席が離れたら直接話しにくいかな…と思ったため、この時期に想いを伝えようか迷っていました。次の席替えで、近くになった他の女の子にとられてしまうかも…と不安もあり、、、

回答者様のおっしゃる通り、もう一度タイミングを見直してみようかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。