プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のディーラーって買いたい車の話をするとなんで高飛車なの???
購入検討車は、スズキジムニー
車は買った後、気持ちよく整備で相談できるお店を探したいので迷う
ディーラ以外で新車を買う手段があったら合わせて知りたい

A 回答 (8件)

スズキジムニーなら スズキディーラーで買うのが一番割高な購入方法です。


スズキは、ディーラーが少なく 
業販店 バイク屋や民間整備工場に 看板を掲げて販売ばいさせているのが ほとんどです。
小型車を年間一定量販売している店が アリーナ店を名乗れるようです。

ディーラーが 値引きして売っちゃうと 業販店が売れなくなり 業販店から苦情が殺到するので 業販店より値引きすことがまず有りません。 
値引き少なくても良いなら売りますよっていうスタンスです。

タイヤでいう所の タイヤ館やタイヤガーデンなどと同じような物で メーカーアンテナショップであり地域の販売価格見本店の様な 存在です。

スズキのディーラーの営業マンは、軽担当と小型車担当に分かれてます。
そしてほとんどが バイク屋の息子や 民間整備工場の息子などを預かって修行をさせているような感じがほとんどで 本人あまりヤル気が無いのが多いようです。

ジムニー自体 人気で強きな売り方になっちゃうのでは? 嫌なら売ってあげない~
ある意味 パワハラ的な 上から目線になっちゃうのでは?
まあ営業マンとしては、ジムニーを好む客には、癖の強い客も多いので 接客応対もかなり大変なようです。

御近所で 腕が良く評判の良い民間整備工場は、有りませんか?
そちらで ススキを扱っていれば そちらで交渉して購入した方が ディーラーよりやすく買えるでしょう。
ススキ車を多く売る民権整備工場程当然安くなります。
整備に関しては、ディーラーより腕も上ですし 社外パーツも取り付けもしてくれ 車検も ディーラー良いr安いです。

※スズキ車は、ディーラーで買っても 何の得もないです。
 腕の良い良心的な民間整備工場と上手く付き合う事です。
    • good
    • 0

メーカーが絶対数しか作らないのですからディーラーで買うのがベストです。


キャンセルが出れば順番も早くなるかもしれません、販売台数が違いますから修理の知識も違うと思いますよ。
その知識はなかなか教えてくれません、業者にも秘密です。
経験がもの言うんですね、その辺の販売店では納期が遅くてキャンセルが多いってボヤいてます。
そんな車だから面倒になってくるんでしょうね、営業のポイントになるのは登録ベースですからスイフトあたりの方がお客様なんでしょうね。
売れても売れたかどうか分からないジムニーは気が乗らないんでしょう、それに質問がやたら多いですから「またか」となる訳です。
    • good
    • 0

高飛車なのは、ディーラー関係なくて、あなたの地です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

愚か者二度と回答するな

お礼日時:2019/06/23 18:53

ジムニーでしょっっ!?!?


今注文しても、早くて来年夏か秋にしか来ないですよ。
ジャンジャン売れて、売れすぎて困っている車です。
買う側が頭を下げるのは当然のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

商売の基本がわかっていない愚か者め
日本の商売の質が低下した原因を作った一人だね

お礼日時:2019/06/23 18:52

わかる


私も4年前ジムニーを買った時に似た思いをしました
ムカついたので個人経営の車屋で買いましたよ
新車ならどこで買っても同じ保証ですのでご安心下さい
    • good
    • 1

ここんち、gooの、見つける 自動車&バイクの、中古車で、ジムニー、年式新しい順で、検索すれば、新古車が、たくさんあります。

「新車購入検討」の回答画像4
    • good
    • 0

スズキのジムニー良いですね!


早速ですが本題に入ります。
コスモ石油のリースはどうでしょうか?
毎月の支払いは少ないですけどボーナス払いが少し高いのがネックです。
ガソリン代の割り引き
オイル交換 車検代金無料 タイヤやワイパー等の消耗品はわかりません。
すみません。
ジムニーはモデルチェンジを頻繁にする車ではないのですが次に新型が発売されるのは10年後かもしれません。自分も狙ってますリースはリースですが愛着がわいて手放したくなくなったら買い取りしてみるのも良いですよ
名義変更はすぐにできますから。
リースは高い、損をするってイメージがあると思いますので1度スタンドで話しだけでも聞きに行ってみてわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2019/06/17 19:23

ディーラー以外だと、サブディーラーがあります。


民間の整備工場とか、スズキの看板があればそこで新車は買えますよ。
ただ、ディーラーとサブディーラーだと、ディーラーで買う方が値引きもサービスもいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2019/06/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!