プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩行者に質問します。旭川の買物公園で自転車を乗っていけない所でも自転車を乗ったら、迷惑ですか?
僕は、買物公園で自転車を乗った人がいて、警察の人が注意している人が見ました。

A 回答 (8件)

北海道は広いし人いないし車もいないので、マナーを気にする方がおかしい気持ちになるんだろうな〜。


自己責任で、自由にスイスイ乗ったらいいじゃん。
    • good
    • 0

自転車持ってないので乗りません。



ほとんどバイクですね。
    • good
    • 0

自転車は道交法では車輌等と言われて自動車道と同じの扱いになります。



自転車を降りて押して行けば車輌として見られません。

少なくても自転車に跨がっていれば車と同じ扱いに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたなら、自転車マナー守りますか?

お礼日時:2019/06/24 09:49

歩行者がゼロで、迷惑を受ける人が全くゼロでも、


車両乗り入れ禁止場所なら検挙されます。
交通量がゼロでも信号無視をしたら、捕まるのと同じです。

>自転車を乗っていけない所でも自転車を乗ったら、迷惑ですか?
 そういう場所だから、乗り入れ禁止になったのだと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2019/06/22 04:43

道路交通法で言うと、自転車は、「車両」なのです。


つまり、自動車と同等の扱いなのです。
公園内を自動車が走ることについて、あなたはどう思いますか。
迷惑だけで済みますか。危険極まりないでしょ。
自転車禁止の公園はもとより、子供達が安心して遊ぶ公園での自転車乗り入れは、絶対してはいけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 09:21

歩行者にとって自転車は、自動車以上に迷惑な存在となることもあります。


もちろん、きちんと運転ルール、マナーを守っておられる方なら、そんなことはありません。
自転車が禁止されている場所で、自転車に乗るなど、もってのほかです。
    • good
    • 0

迷惑という程度で済めばよろしいのですが、自転車で人にぶつかってその人が死亡した場合などは一億円程度の賠償金の支払いを命じられるケースが増えてきています。

    • good
    • 0

乗っていけない所で乗ったら迷惑です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!