これからの季節に親子でハイキング! >>

風が強すぎて学校行く途中に頭を強く打ってたんこぶができて、保健室に行って嘘ついて「さっきトラックにぶつかって頭を打ちました」って言って、先生が「警察に電話するから、それってひき逃げってことでしょ?」って言われてその後警察に呼ばれて事情聴取をやって警察の人が監視カメラを見て「トラックとぶつかってる映像どこにあるの?」って言われて嘘がバレました

現在高校生なんですがこれって謹慎とか、停学とかになりますか?

A 回答 (7件)

はいはい。

そういうネタね。嘘つく理由がない。
    • 0

下手すりゃ、退学です

犯罪ですからね

犯罪者をかばう、高校はありませんよ

これから、偽証ということで裁判が行われて、刑が確定します。
高校生で初犯でしょうから、いきなり刑務所(少年院)に入ることはありませんが、罪名は変わりませんので、罰せられます。
    • 0

謹慎や停学は免れても、極めて幼稚で嘘つきであることがバレました(っていうかとっくにバレてたか?)。

もう誰もまともにあなたを相手にしないだろうね。
    • 0

虚偽の報告で、教員と警官が複数名(報告を受けた上位の職員含め)が動くことになったので、

その分の公務員の時間的な損失は大きいでしょうね。
(あなたの方に嘘をつかなければならない理由やメリットも無いし)
教員は心配もしたでしょうし。

それなのに本人は己の保身のみを心配している訳ですから、救いようが無いですね。
    • 1

馬鹿なことしたもんだ・・・。

人の迷惑を考えて行動すべきですね。とにかくすいませんでしたって謝ることが先。
    • 0

謹慎や停学よりも まず あなたの身体の事を気遣って対応してた先生方や警察に謝りましょう・・

• 0

多くて謹慎7日位食らう程度、停学は考えられない。

未成年の子供がついた嘘の範囲です。

成人したら、責任が重くなるので、嘘は、つかない事です。
    • 0