マンガでよめる痔のこと・薬のこと

占いばかり見てしまう。
ネットの占い、朝の占い、お店の中の占い
ネット見て、何かあったら占い師に占ってもらって
毎月いくら使うやら、お金がない。
お金を占いに使うって馬鹿なのか私。
どの占いもあたってないけど不安で見たりしてしまう。
やめたい、気にしない、でも気になる。
気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

馬鹿なのか私

はい、バカです

占いは高度な宗教や哲学が出現しる前の、原始宗教です
権力者が、人を騙すために良く使っていました
論理的、科学的、道理、等を無視することができる
都合のよいエセ宗教の一つです
下駄で天気を当てる程度の、幼児の遊びです
占いは、客を手の平の上で、踊らせるマジシャンです
    • 1

本来、信頼する占い師が一人見つかれば済むことですが、残念ながら私は知りません。

オセロの中島さんみたいに、相手がパラサイトしてしまったら、本当に自分が死ぬまで相手はその人のエネルギーを吸い尽くしてしまいます。

ただ、男性の論理で、こうしたことを解決するとは思えません。もし、今、幸せ感溢れているなら、占いは不要だと思います。たぶん、何が足りないのか、何が必要なのか、私には想像は出来ますが。

>気にしない、でも気になる。
>気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

私のお勧めは、ちゃんとした神社に早朝、7時前に詣でることですね。(7時前)
ただ、(東京のように)近くにちゃんとした神社がない場合は、神棚でも、御札でもよいので、それに手を合わせるようにしましょう。身も心も清浄にして一日を過ごせば、どんなに悪いことがあっても、なんとか切り抜けられるものです。

占いは、信頼できる所があれば、1つにしてください。ないのでしたら、どこにも行かないことです。あちこち、占ってもらっていると、どんどん運気が落ちてきます。1回や2回でどうというわけではないのですが、年間10回以上など占ってもらったら、思った以上に運気は落ちています。

なお、私は、医療機関に頼るということは、果たして良いのかどうかは分かりかねます。現代の精神科関係の医師に、質問者さんの抱える問題を解決するような力があるとは思えません。
    • 0

占いも良い事だけ信じて、悪い事は信じない、お金をかけないのが、ごく普通の女性で、お金を使うようになるのは、心が弱いから………すがる

ておけば?完璧な医師がいないように、完璧な占い師だっていないのですから…………完璧な人なんていないようにね!(=^ェ^=)これから、占い師のところへ行かないようにしてみては?(=^ェ^=)まだまだ十分出来るはず!
    • 0

女性だけがなぜか占いにはまるよね。

女性特有の性格なんです。
あなたみたいなお客がいるから占い師が儲かるわけで
占い師の懐は今日もあったかいわけですね。
適当な事言うだけでお金が入ってくるなら一番美味しい仕事ですよね。
そんな相手にまた明日、寄付しに行きますか?
占い師にお金つぎ込むより、病院行ってお金使ったほうがいいかも
    • 0

No.2の方も書いていますが、それ「依存症」と言う病気です。

心療内科で治療したりカウンセリングをしっかり受ける事ですね。
そもそも占いなど論理的根拠など有りません。
医学や科学、情報量や伝達スピードも発達していなかった時代ならばいざ知らず、今の時代は役目は終えている単なる過去の
遺物でしかありせん。
    • 0

心療内科に行けば、きっと「強迫性障害」「依存症」あたりを言われそうですね

カウンセリング受けてみたほうがいいかも
    • 0

それ、病気ですよ?

いや、病気になる一歩手前かもしれない。
    • 3