アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?
  
実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

A 回答 (3件)

男性からいろいろ相談されやすい女性っています。


なんででしょう?
話しやすい雰囲気。ある程度経験ありそう。
色んな人に噂的に話を広める事なさそう。
。。。まだあるかも知れませんが、恋愛感情と別物です。
信頼できることも必要だと思います。
変に勘違いしちゃうとあなたの行動に出てせっかくの関係が台なしになるかも。
それに、これから恋愛関係になりたい人に過去の女の話は絶対にしません。
他の男友達が言ったのは恋愛観の話をしている場合の事でしょう?
過去つき合ってきた女たちの話と恋愛観の話のみの場合とは全く意味合いが違ってきます。

気にしなくても大丈夫です。
それともあなたが気になってるのでしょうか?
でしたら筋違いです。勘違いさんにならないように。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、過去の彼女の話をするかしないかが決めてになるようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 18:58

僕は気のある相手に「恋愛観」は話しますが


「過去の恋愛」話はあまりしませんね。
昔の彼女を褒めるのは何だか目の前の彼女に対して比べているようで失礼だし、昔の彼女をけなすのは男としてどうなの?と思ってしまうので。
でも僕は恋愛話は基本的に好きでも好きじゃなくてもしますよ。
大嫌いな相手とは口も聞かないのでしませんけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の彼女の事は貶すとか褒めるというより、ただ「あぁしたこうした」という話をしているだけなんですけどね。とにかく特別な感情はなさそうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/08 18:56

こんにちは!



男性があなた(女性)に恋愛観の話をするとき・・というのは、《すごくリラックスしている》ということなんです。

つまり《あなたは彼が一番リラックスできる存在なんだ》ということで、
それが、「単なる親友」で終わるのか、「恋に発展するか」かは、次のステージのハナシですネ。

《男性がリラックスできる》というのは、あなたにとってとても素敵な大事な個性ですヨ。

その個性を大切にしてください!^_^v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ、確かにそういう雰囲気はあるかも知れないです!

お礼日時:2004/12/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています