プロが教えるわが家の防犯対策術!

親日国であるイラン(安倍政権が築いた関係ではなく、歴代の関係者が築き上げたもの)との今回の安倍外交で得られた成果を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ホームズ海峡襲撃事件は更にヒートアップしています。
    安倍、イラン会談と同時に起こった日本関係タンカー襲撃事件は奥深い中東問題の複雑さをまざまざと見せつけられています。
    しかしそれにしても日本のトップとしての思慮の浅さを恥ずかしくも残念でもあり、今となってはなさけない。

      補足日時:2019/06/18 10:02

A 回答 (8件)

何の成果もなかったですね。

 普通首相がわざわざ出向いていく場合、何らかの成果があるように関係省庁の役人などが事前に根回しして話をまとめておくはずだけど、なんで今回イランまで行ったんでしょうね? まるで、ハノイでトランプと会った金正恩みたいに面子丸つぶれですね。 北朝鮮なら、駐イラン大使や外務省中東アリカ局長なんかは高射砲で処刑されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にそうですよね。
事前の準備などまるで無かった。つまり、急遽決まった会談ですよね。それは日本にとっては何のメリットも無い。
あるとすれば安倍のパフォーマンスのみ。
つまりはトランプの意向を受け行った会談という事だと思います。
日本の国益など全く無視しています。総理として終わりですね。

お礼日時:2019/06/18 13:54

米国がタンカー襲撃を理由として、イラン攻撃に踏み切らない理由を考えてみると


中共追い込みことが目的としか思えません、北朝鮮を攻撃しないのも同様の理由でしょ
原油があがれば、イラン、ロシアも助かるし、長期契約で石油の備蓄の少ない中共は困ることになる
対中制裁の一環ですよ
表向きは破談にして、米国は攻撃しないという意思を伝えにいったというのが真相でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その様な見方もできると思います。
何れにしても、平和の為の会談とはなり得ませんね。

お礼日時:2019/06/20 07:17

どちらも困ったらなんか言ってくるんじゃないですか、取り敢えず会って話したことだけでも良しですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中東の複雑さは凄い。
中途半端な干渉は寧ろ禍を起こします。
その辺の理解が足りないと思います。

お礼日時:2019/06/19 07:44

勇気を出したらしいですよ(爆笑)



ですから、外交成果は、安倍総理の勇気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気を出してやる事が間違えてますよね。

お礼日時:2019/06/18 20:17

黒ターバンと会って会談したことでしょう、他に日本から会いに行って会える人いるのかな。


アメリカから会いに行ったらどうなるかトランプが行ってくればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安倍だから会ったのではなく、日本の総理だから会ったのです。
つまりイランは本当に日本に対して感謝の気持ちを持っています。
安倍は今回の会談がトランプの意向を伝える事が目的であるならば馬鹿げています。
しかしどうもその様な目的だった様です。
日本をアメリカの手先と思われては今後問題が残ります。
安倍は歴代関係者が築き上げてきた信頼を裏切ることになります。
呆れて物が言えません。

お礼日時:2019/06/18 18:18

イラク戦争の黒幕、ジョン・ボルトンが、日本とイランに

    • good
    • 0

トランプが自分でいくのがめんどくさいので、安倍お前が行ってこい!と命令されていっただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
使いパシリですか。

お礼日時:2019/06/18 09:49

中東情勢を悪化の方向へと言う評価をして居る所もあるみたいですね。


所詮はアメリカのポチであるカッコマンが存在感を出そうとスタンドプレーで格好付けに行ったが、それによって日本に対する
イランの評価は落ちた事でしょう。
それが成果であり結果でしょうね。
以前から外交が下手だと評価されていた安倍晋三ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ズバリおっしゃる通りですね。
参議院選挙の前のパフォーマンスを考えて行ったのだと思いますが、素人があの複雑な中東問題に顔を出す事自体間違ってますよね。

お礼日時:2019/06/18 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!