プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の衆議院選挙ではNHKのアンケート調査で自公が最も高かった
こんな調査を見たら、野党に投票する人が減るだろう!
だいたい選挙前にアンケートを公表する意味があるのか!
どうせ改ざんして自公の%を上げてるんだろう
いつもNHKは民放に比べて与党の支持率が高いからなあ
もしアンケート調査をするなら、調査員の名前、責任者の名前をのせろ!
民放との差が大きければ調査員全員に責任を取らせて、罰を与えるべきだ
それが放送法第4条を守るということだ!
国民の皆様、いかがわしい放送局には罰を与えるべきだと思うのですが
ご意見ください

A 回答 (10件)

NHK・民放を問わず、国民がテレビに直接罰を加える事は難しいかも知れません。


が・・、新聞を買わない事ならできます。
これ、意外に効いてるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その難しさはやはり忖度野郎が多いからですか
偏向報道・印象操作を許してはいけません

お礼日時:2019/06/24 05:49

こんなのが盛り上がるとは、世も末だ(T_T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送法を守らせるのは国民の義務です
いつまでもアポロ11号を宣伝させてはいけない

お礼日時:2019/06/22 13:37

野党を明確に支持している朝日新聞系列は先に潰すべきだろう。


改ざんしてるのは中国に金をもらってるマスゴミだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!goo も OKWAVE も投稿をしばしば削除しやがる
こうなったら、飛行船からちらしをばら撒くしかない

お礼日時:2019/06/20 18:39

選挙前にこういう偏向報道をするな



「老後2000万円不足」報道、こうしてスキャンダルはつくられた

https://ironna.jp/article/12801?p=4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙前だからですよ
前回みたいに改ざんしようと計画してるからね

お礼日時:2019/06/19 06:44

惨敗しない野党も居る訳で、惨敗する野党は決まってます。


そしてこれからも決まっているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず
アンケートは禁止にするか
責任を持って公開するか
どちらかでしょう

お礼日時:2019/06/19 06:44

アンケート調査の前に、「なぜ、野党に投票する人が減るんだろう?」を


真摯に考え、反省することが必要では?

いつでも「誰かのせい」にするのは楽でしょうが、朝鮮人でもあるまいし、
日本の有権者は、振り向いてくれませんよ。

まあ、この調子だと、また「大惨敗」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票率が低いのは政治家の責任です
国会審議の賛否を議員レベルで公開すべきです
選挙時にもマニフェストの一覧表を見て、投票できるようにすべきだ
党のマニフェストも一覧表で、これは大きい問題だけでよい
と思いますよ

お礼日時:2019/06/19 06:43

自公が低くても、野党がゴミみたいなのしかいないから実質自公一択。


ぎりぎりまだ自公を支持するが、もう無理ってなったら野党のうんkにはいれたくないので白紙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

党の批判をするよりは議員一人一人の批判をした方がよいでしょう

お礼日時:2019/06/19 06:41

>いかがわしい放送局には罰を与えるべき



アサヒ新聞とテレ朝は良心的報道機関ニダ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は政治家を監視しないと、何をやり出すか分かりません

お礼日時:2019/06/19 06:40

日本では捏造報道の自由が保証されてんだから諦める事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

捏造をしながら受信料を取るのは筋が通らないでしょう

お礼日時:2019/06/19 06:39

そこまでnhk信用してないから…


そもそも週に1時間ぐらいしか見ないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です
私はNHKのニュースを見て偏向報道をチェックしております

お礼日時:2019/06/19 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!