グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

セックスレスです。
妻が子供二人と、川の字で寝てる事もあり、行為がほぼ無いです。

私は、したかったので数回声をかけてしていましたが行為中に子供が大声で妻を呼ぶなどバタバタして正直残念でした。

最近は、したくても我慢するようになり、そういう感情が面倒になってきて数カ月前から完全にセックスをしていません。

ですが妻からは何のアクションも無いので、自分としては寂しい気持ちがありますし自分から誘うものかと意固地になってしまっています。

海外に比べ、日本人のセックスレスの割合が多い理由は、女性から誘う事が少ないからでは?
と個人的には思いました。
海外の映画やドラマでは、女性が積極的に誘うシーンがありそういう文化なのかな?と思うと羨ましいです。

私41歳、妻37歳
長女7歳、次女5歳です。

妻はこのままでいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今日の朝、勇気を出して妻にスキンシップしてみました。
    妻の表情や雰囲気が少し和らいだ様に見えました。
    すぐに子供が起きて来て残念でしたが…
    皆様に、ご相談できて本当に良かったです。
    ありがとうございました。
    (_ _)

A 回答 (8件)

私も子育て大変な時期は行為自体、なくても平気でした。

が、男性はそう言うわけにはいかないですよね。
よく主人からもアピールされ、時々していましたが、気乗りもしませんでした。
どうせなら、寝てから、ではなく子供さんを実家に預けられるなら、外やホテル使って非現実の世界に場所を移すとか、女性の気分も変わるようにす!ばどうでしょう。
女性からのアクションは今までなかったのなら期待してはいけないと思いますよ。
変な話、子育てひと段落した頃に性欲が蘇るということもあります。まだしばらく先だとは思いますが。
母は子育てに疲れ、なかなかそこまで追いつきません。
男性盛りなので心中お察ししますが、ムード作りや工夫してみては?
間違っても浮気に走らないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに妻からはこれからも何のアクションも無さそうです。
子育てが一段落した頃に求められても、こちらからしたら何を今さら?と思ってしまわないか不安です。
実家に預けられるといいのですが…両家とも高齢で全く頼りに出来ません。
いつも子供達がワーワー騒いでますのでムード作りは、どうしたらいいのか?わからないです。
旅行にいっても、どこに行っても子供達がいますし、妻と二人きりで過ごす時間が無いのです。
お互いに仕事を休むなどすれば大丈夫ですが、それを妻に提案する自信が無いのです。

私は18年セックスレスでした。

子どもの手のかかるときに誘ってくる夫を断りそれっきりの夫。

夫は風俗、デリへル、ソープにいき、デートしたりしはじめました。こうなると夫は妻への気遣いなどなくかなくなり夫がパソコンで風俗嬢を選んだりプレゼント、宿泊するホテルを検索するのをみせられ傷つきました。

今では修復不可能です。どこかのリゾートホテルとか、用事をうそでも作って美味しい食事からのホテル、デートのように計画してはいかがでしょうか。

妻はお母さん業に徹するとなかなかぬけだせないのでとにかくうまく機会を見つけて。続けて誘ってください。

女性からはさそいにくいもの。ひとつアドバイスとしてセックスはお口で、クンニを集中的にしてあげるとどんな女も緩みます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お母さん業にどっぷりと徹してます。
切り替えがきかなくなるんですね…
何とか頑張って誘ってみます。
男は、子供なので断られるとヘソを曲げます。
女性は本当に大変だと思いますが、男性にとって性欲は排泄に近く断られると切実にとても苦しくなります。

小学校や保育園に行ってる昼間にやるしかないでしょう。

頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

共働きで、日中は出来ないんです。
夜は、母親と娘達の結びつきが強く、母親の姿が見えなくなると大声で、おかあさ〜んと呼びます。

子供が寝てからと思いきや、妻が子供より先に寝てしまいます。

奥さんとしっかり話し合いなさい

少なくともあなたには性欲が無いわけではないでしょう、浮気はまずいし、ちゃんと解決策を見つけるべきです。
それと、お子さんの年齢的にはもう一人寝、留守番させても大丈夫なくらいにはなってきている、部屋を分けるか、2時間くらいなら二人でデートに出かけれるよう、お子さんたちを教育するのも手でしょうね

ちなみに、奥さんがセックス自体嫌だって言うのなら新たな問題が出てきてしまいますね。
その方が問題はでかそうだなぁ
    • 2
この回答へのお礼

妻は、性に対して鈍感で男の性欲について理解がありません。
私しか経験がありません。

子供が産まれてすぐの頃は、根気よく何度か話をした事もありましたが、もう疲れました。

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

妻から来るのを嫌がる男性もいるし、難しいですね。

「したい(本音)」ではなく「好きだ!寂しい(口説く)」といった感じで、奥さんの心を動かす努力を、夜ではない時間でも探してアタックしてみるしかない。
    • 1
この回答へのお礼

好きだ!寂しいと言えれば、と思ってしまいます。
どうやら、セックスレスは心まで病んで来る様で、相手に対する素直な感情までおかしくなってしまいました。

妻から来るのをい

• 0

セックスレスには様々な要因があるんですが、日本の場合は「労働&住環境型」が多いですよね。

日本人の働き方や平均的な収入の住環境は、夫婦のセックスライフに適しているとは言い難いと言われています。
質問者さんのご家庭もそうなんじゃないでしょうか。
アメリカに住んでいた頃に感じましたが、あちらは日本に比べるとかなり早い段階で子供は子供部屋で一人寝しますからね。
さすがに2ヶ月〜3ヶ月くらいは両親と一緒に寝ますが、6ヶ月くらいにもなると、子供部屋で眠らせます。
そういった住環境が大きな要素だと考えます。

>海外に比べ、日本人のセックスレスの割合が多い理由は、女性から誘う事が少ないからでは?
女性の場合は産後ホルモンで満たされますので、基本的にセックスレスになりやすいです。
これは日本に限ってではなく、世界的な話です。
この状況は仕方がないんですが、こに付随して、先述のような住環境の問題によってセックッスレスが増えることにつながっているでしょう。
質問者さんの場合は、質問者さんがしたい、奥様にその気が少ないという状況だから、「女性から」と原因をそこに帰結させやすくしているだけだと思います。
日本でも女性の方がしたいのに旦那さんが応じてくれないというケースも、枚挙にいとまがありませんからね。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、とても勉強になります。
我が家は広いのですが、子供だけで寝かせるという考え方がそもそもありませんでした。

アメリカでは、家が広い住環境だから一人で寝かせるのでしょうか?
添い寝の文化が無い?

ただ、夫婦とも正職員(妻は看護師)と言う事もあり疲れてますので、労働が関係してるのはそのとうりだと思います。

こちらから誘わない限り行為が無いと思うと寂しいもので早めに執着を断ち切るのがいいのかなと考えてしまいます。

家はもう7年位ないですよ!ちなみに、奥さんがお子さん二人産んだ年は妻と全く同じです。

妻の方からもありましたし、私の方からもありましたが、結局子供二人を優先するようになり、今は夫婦と言うより、同志みたいな関係になりました!
    • 2
この回答へのお礼

やはり子供優先になってしまいますよね。
完全に割り切れると楽になるのかもしれませんね。
ありがとうございます。