アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり、一個のPCはインターネットに繋ぎ、もう一個は繋がないでおいて、機密文書を製作・保存しようと思うのですが。

「パソコン切替器はハッカー対策に有効ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんサーンクス。参考になりました!!

      補足日時:2019/06/21 20:23

A 回答 (6件)

「インターネットにつながない方のパソコンの情報が,この機器を通して,もう一方のパソコンからインターネットに漏れないか」ということですよね。

この切り替え器は周辺機器を切り替えるものなので,パソコン間のデータ交換はできないので,心配はないと思います。ただ,自分で切り替え間違えをして,ネットにつながっている方に情報を打ち込みやすくなるリスクはあります。ご注意を。
    • good
    • 1

無意味です。

現在のハッカーはアルゴリズムだけのAIなので莫大な回数アクセスしてきます。切り替わることなどすぐ見抜かれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。見抜かれてインターネット繋がってない方のPCのデーターが読まれてしまうのでしょうか?

お礼日時:2019/06/18 15:03

効果にあんま関係ないですね。


この切替機経由でアクセスできるものではありませんし。
で、この画像の切替機は早々に不具合が出たのでオススメしません。
    • good
    • 1

インターネットにつながったパソコンが仮に完全に乗っ取られても、もう一台のPCの情報は大丈夫なハズ。


せいぜい、乗っ取られたパソコンにカメラやマイクが内蔵されてれば、盗み聞き、盗み見されるリスクがあるくらい?
この機器使うならデスクトップ型でしょうから、あんまりそういうのも内蔵してないでしょうし。
    • good
    • 1

インターネットにつないだパソコンに、「インターネットにつないでいないパソコン」に自由に接続できる(メモリーにアクセスできる)機能・権限があったら無意味です。


インターネットにつないだパソコンの「外付けメモリー」になるだけですから。

どのように「物理的、論理的、機能的」に隔離されているかをきちんと評価するとともに、それをバイオレートしない運用をすることが必要です。
どのような場合にバイオレートすることになるかを評価し、その運用をしない・できない仕組みになっているかを確認する必要があります。
    • good
    • 1

別にKVM切替器が関係する話ではないですね。


PCを物理的にネットワークにつながなければネットワークを通じての不正アクセスからは防げます。
でもそれはそれぞれにキーボード・マウス・モニターが付いてても同じ事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!