アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は早く宿題を片付けたい
(prefer toを使って)
I prefer to finish my homework soon.でいいですか?

質問者からの補足コメント

• Polestar English Communication II 著作者 編集委員 …松坂ヒロシ 早稲田大学教授…検定教科書なので何かねらいがあって練習問題として入れてあると思うのですが…検定見落としかもしれません

後回しするより早く片付けたい
    はこんな英語でいいですか?

I prefer to do my homework soon to do it later.

A 回答 (3件)

>I prefer to finish my homework soon.でいいですか?

「今からすぐに」という意味での「早く」ならいいです。

>後回しするより早く片付けたい
>はこんな英語でいいですか?

>I prefer to do my homework soon to do it later.

ダメです。
    • 0

ダメでしょうね。

少なくともsoonはおかしいんじゃないですか。
それと、そもそも「私は早く宿題を片付けたい」の訳にprefer toを使うというのが不自然に思えます。
多くの場合、何かと比較している時の表現であるにもかかわらず、その比較対象が示されていません。
なので、不自然で無理矢理感がハンパないです。

それと、toにしても、何かと比較するときに使う前置詞です。なので、たとえば、I prefer studying to watching TV.のような用法でのtoが指示されているかもしれません。
    • 0

願望を言うときに、遅く片付けたいって言うかな、という気はしますが、

事情不明のため、そう思うのなら、英文としては何の問題もありません。
    • 0