プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線や飛行機などで遠出するとき、『墜落したら…』『事故が起きたら…』と心配になりますがおかしいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

別におかしくはありませんが


それを言い始めたらキリがありません
道路を歩いていて車が突っ込んできたら...ってなりますよ
というか確率で言えばこっちの方が圧倒的に高いです
    • good
    • 0

杞憂

    • good
    • 0

多くの人がそう思います。


特に飛行機は、離陸の時に強く思います。
遺書、家族の顔が浮かびます。
    • good
    • 0

程度によります。

心配で乗れないのなら少々問題ですが
心配しながらでも乗れるんならおかしくないでしょう。
私なんかも心配で、食事の時以外は寝たふりをしています。
寝たふりをして飛行機の挙動に神経を尖らせているんですけど。

でもちゃんと食べるというのが我ながら笑えますが。
    • good
    • 1

当然、そのリスクはあります。


事故に有ってしまえば、それまでです。
普段から、保険をたっぷりかけて、身の回りを整理しておけば、安心です。
    • good
    • 0

可笑しくないですよ。



転ばぬ先の杖という諺があるように、事前に心配があれば、それなりの備えをするでしょうから、事故等に遭う確率も下がるのではないですか。

心配し過ぎ!と笑う人には、笑わせて置けば良いのです。
そういう人が事故に遭ったら、そら!見た事かと笑ってやれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/18 14:54

保険会社の格好のターゲットですね。

    • good
    • 0

まともではない。

    • good
    • 1

少々重めの心配性ですね。


いまの段階なら「考えすぎ!」と言う所でしょうが、歩道を歩いていると車が飛び込んでくるのではないか?
コンビニなどへ入った時に車が飛び込んでくるのではないか?
隕石が家に落ちてくるのではないか?
と言う所まで行ってしまえば心配性の域を超えて病気ですから、ネガティブに考えないでポジティブ思考になるよう暗い事では無く
明るく楽しい事を考えるようにしましょう。
それでも事故が起きたならとかと言うイメージがグルグル回るようなら、その時はこの様に回避すると言うイメージを作り出しましょう。
    • good
    • 0

程度の問題で、私も心配になる時があります。


私は駐在員で、治安の悪い国、良く分からない航空会社、電車、いろいろ体験してきました。
帰国した時は、「無事に帰ってこれた」とホッとしますよ。

日本国内発着の航空機、新幹線では絶対になりません。
確率が0に近いですから。
街中を歩いていて、ブレーキの踏み間違えによる、巻き込まれ事故のほうが確率が高いような気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!