プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男)の趣味は、〔料理・ジムで体を鍛える・食べ歩き・ファッション・読書〕です。
身内に趣味が、〔パチンコ・タバコ・酒・車(お金がないので雑誌で我慢している)・昔はナンパや女遊び〕の人がいます。

その人が私の趣味を否定ばかりします。
読書はオタクみたいで、料理食べ歩きファッション体を鍛えることは生活の日課であり趣味ではないし、生き甲斐もなく下らない人生を過ごしていると言ってきます。
ちなみにその人はお金があればあるだけ使うので、貯金ゼロです。

迷惑なので、何回か論破しましたが、「うるさい!黙れ!」としか言いません。だから面倒臭くて最近はスルーしていますが、鬱陶しいのです。

人の趣味を否定する人の心理はどんな仕組みだと思いますか?
無駄にプライドが高かったり、劣等感の裏返しだったりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

俺の趣味は、


お宅の趣味とその身内の趣味を足して割らない感じなんだが笑

という事は俺様は最強の人生を歩んでいるに違いないぜ!!
がははははは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多趣味過ぎるにも程がある(笑)

お礼日時:2019/06/18 21:48

>人の趣味を否定する人の心理はどんな仕組みだと思いますか?


そのお友だちの趣味を否定する気満々のご自身を分析してみてはいかがでしょうか。
無駄にプライドが高かったり劣等感の裏返しだったりするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

別に否定していないのだが。
読解力無さすぎ、ちゃんと読んでから回答しよう。
あと、友人ではなく身内なのだが?

質問はどういった心理なのか?ということであって、あなたの回答は質問から逸れていますよ。
迷惑だから日本語をもっと理解してから回答しましょう。

お礼日時:2019/06/18 21:55

心が歪んでるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、そうですよね!

お礼日時:2019/06/18 21:51

貯金も無い方と、


話しても仕方ないでしょ。
心情は本人じゃないと、
わかりませんよね。
ほっとけば良いですよ。
読書は良いですよね。
私もジム族です…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

たしかに相手をするだけ無駄ですね
ジムは良い所です(笑)

お礼日時:2019/06/18 21:50

友達は選んだほうがええよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

友人なら距離を置きますが身内だから鬱陶しいのです。

お礼日時:2019/06/18 21:49

正に劣等感の裏返しでしょう。


相手にする価値もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね!

お礼日時:2019/06/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!