プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleの口コミについて、誰が書いたとかバレる危険性はないですか?
先日行った店の対応があまりにひどく、googleマップの口コミを星1つで書きたいとおもいます。
もちろん店側のオーナーは見ると思うんですけど、誰が書いたとかこんなこと書きやがって!!とか思われて住所特定されたりする心配はないんでしょうか?

Gmailから個人情報特定されたりしないですよね?

質問者からの補足コメント

  • よくGoogleマップの口コミを見てると口コミ数5とかあるのに開くと口コミが2件しか公開されてないのは何故でしょうか?
    店側が非公開にしてるんですか?

    自分では口コミを非公開に選ぶことはできないですよね?

      補足日時:2019/06/18 20:34

A 回答 (4件)

GoogleMapの口コミは、書いた人物の、全てが表示されます。


つまり、どこで書いていても、紐付けで表示されるので、それを検索すれば、ネットに精通していれば、個人特定は、おおよそで、出来ます。

また、削除や書き換えは、投稿者以外は出来ません。もし描きたいなら、ネカフェなどで、捨て垢作って書き込めば、それだけなので、書き込めます。
しかし、それよりも、相手にメールで、言えば良いのです。その方が効果的ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店側は私のアドレスや私の家は知ることはできないですよね?
書いた人物の全てが表示ってことは、、書いてる情報はニックネームのみです。口コミもその気に入らなかった店1件のみです。
それでも書いた人の名前や住所がバレるということですか?

お礼日時:2019/06/21 14:29

Googleの口コミは、バレますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからばれますか?
本名でやってないのにばれるんですか、、?

お礼日時:2019/06/21 14:30

私は良い評価も悪い評価も正直に書いていますが、書いたタイミング、料理名、他の店に書いた口コミなどから、どのお客が書いたのかはある程度予想はできるでしょうね。


それを承知で書かないと口コミなんて書けないですよ。
Gmailは何で関係あるの? メールで店に送るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gmaillで登録してgoogleの口コミをかいてるので関係あるのかなって

お礼日時:2019/06/21 14:30

Gmailを登録した時の個人情報は当然Googleが管理しています。


しかし企業としてプライバシーポリシーを守っていますので、他に情報が漏れることはないです。

しかし、その店に対して行き過ぎた誹謗中傷、罵詈雑言を書き込んで、店側が営業妨害、名誉棄損などで告訴するために公的機関を通じてGoogleに情報提供を要請すれば、Googleが従う可能性はあります。

客観的、公正な判断で適正に書かれた口コミならば、そういう恐れはありません。

もし、適正な口コミにもかかわらずGoogleが個人情報を提供した場合は、あなたは世界中に向かってGoogleを告発していいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!