アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある研究で金持ちも別に有能ではなく、経済力にはほとんど運が支配的との結果があるようですが、ブラック企業経営者か宝くじにでも当たらなければ姥捨て山行きになる安倍政権ですか?9割の労働者は人生はブラック企業との戦いの連続、そのブラック企業が与党の政権基盤。年金までたどり着く前に散っていった労働者こそ英霊か?

質問者からの補足コメント

  • 政権はトップ企業と公務員、資産家くらいしか見ていないよね?3割の国民は2000万貯められそうだけど、7割は無理じゃないか?平均値と中央値の大きな解離が何をかいわんや?

      補足日時:2019/06/25 18:37

A 回答 (12件中1~10件)

判らんよ!

    • good
    • 0

別に夫婦で月15万円でも地方でつつましく暮らせばやっていけるよ。



あれは小金持ちに向けて、「老後にいい生活がしたければ投資しろ」という提案なのです。

小金持ちに向けた資料を貧乏人が見てビックリしているだけです。
    • good
    • 0

月5万なんて、息子や娘から仕送りしてもらえば済む金額ですよ

    • good
    • 0

被災したら地獄行き。

    • good
    • 0

今の年寄りは、喫煙の比率多いから、


タバコだけで、年間480*365=17万以上かかってる
また、事故の多い車をやめれば2000万はいらないだろう。
    • good
    • 0

生活保護が増えるんでしょうね。



「投資」と言っても、利回り5%で100万円なら5万円ですよ。
1000万円でも50万円です。

眠っているお金が1000万円あって、5%の利益があっても、月5 .5万円の不足は補填できないのです。

アベノミクスが失敗してるわけですから、何をやっても2000万など無理なのですよ。

サッサとその事実を認めれば良いのです。
で、根本的に考え直すべきです。

金融庁では3000万不足という数字も出ているのですから。

もう絵に描いた餅で選挙に勝つのは無理なのですよ。
    • good
    • 0

じゃあ国にどうしてほしいの?


毎月30万くらい何もしてないのにタダでよこせってこと?

60年生きてそんな無茶なことぐらいわかるでしょ。
    • good
    • 1

2000万あれば現役時代と同じかそれ以上の生活水準を維持できるから若い内に投資をしておけと言うこと。


あなた同様内容を知ろうとせず2000万に踊らされている○○ばかりだね。
    • good
    • 0

だから(旧)民主党に政権を取らせたままだったら良かったんだ。


子供手当ては出す、消費税は廃止する、高速道路は無料にする、給与は無理無理に上げる、埋蔵金で国民は働かず遊んで暮らせた。
隣の北朝鮮を見てみ。
御大の頑張りで国民は一致団結、アメリカの脅しにさえ屈服しない強大な国となった。
今も立憲民主などが中心になって強大な共産国家への転換を提言している。
そうなれば年金の問題など無くなる。
パラダイスの北朝鮮を目指せ。
    • good
    • 1

年金制度は今年から始まるんじゃない。


ずっと前から年金だけを受けて生活しているお年寄りは日本中にいる。
なら、彼らはみんなトップ企業と公務員、資産家か?
普通に農家もある。
サラリーマンもいる。
無職で年金受給となった方もいる。

>ある研究で

要は無学で扇動されやすい人間が、自分が働かない理由を探して正当化させ、反動で悪役を見つけたいわけ。

>3割の国民は2000万貯められそうだけど、7割は無理

なら、今は7割が年金だけで暮らせずに自殺しまくりか?
みんな生活保護を受けているか?
アホらし。

2000万程度でガタガタ文句言うならちゃんと働けば俺がくれてやるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す