プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本はいじめ報復すると罰金になっていじめっ子には罰金来ないのですか?
親が復讐してたニュースあったけどもっと称賛するべきではないのですか?
いじめっ子に甘くて報復するとなぜか被害者が悪くなりますよね?
学校側も訴えず放置してます。
復讐すると騒ぐ癖に
報復で殺してしまっても無罪でいいとおもいます。
過剰防衛の存在意義が分からない
日本は本当におかしい納得行かないことが多い
いじめっ子の報復動画をスカッとJAPANに放送するべきです。あの番組ヤラセなんだろうけどスカッとしないしつまらない
報復動画とか放送した方が人気出そうな気がします。苦情なんて聞く必要ない

A 回答 (7件)

追伸、やられた側はやられた以上の暴力を望む傾向があるので

    • good
    • 0

いじめっ子のほうが虐められっ子より可哀想な育ちが多いからですよ。

    • good
    • 0

無罪でいいのでは?



此処は 質問者の あなたの頭の中の世界なので あなたの思う様に

現実世界には現実世界の法律が あるだけ
    • good
    • 0

例えば私が貴方に苛められていたと訴えて、貴方の一家を惨殺しても無罪になるの?



殺したい相手にチョッカイを出し反撃されたら苛められたと嘆き殺しても良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/07 08:42

いじめはダメですが


それに対して報復すると同じ暴力です
暴力は法で禁止されてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/07 08:42

その報復行為が判断の範囲だからです。


その原因となるいじめ行為を告訴すれば、その部分に対して判断が下されます。
ただ、その前兆範囲は学校や地教委の責任範囲にもなるので、
組織的なもみ消しが起きるのは止むを得ません。
個人と組織の力の違いはやむを得ないのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/07 08:42

じゃ!貴方が総理大臣になって法律を改善してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!