プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラのゲーミングPCについて質問です。

ドスパラで売られている中古のゲーミングPCなのですが、どこまで動くのかが知りたいです。

使用用途は、FPSゲームを本気ではなく、お気軽にプレイ出来れば良いなと思ってます。

【スペック】
CPU:Intel core i5 3470 3.20GHz
メモリ:8GB
SSD:240GB
グラフィックボード:GeForce GTX 1050Ti

「ドスパラのゲーミングPCについて質問です」の質問画像

A 回答 (5件)

皆さん業者の商魂に踊らされていますね。


設定を下げれば十分遊べます。そのスペックだってPS4よりは上なんですよ(^_^;
    • good
    • 0

CPU的には、今どきのCore i5の半分くらいで、Core i3にも劣る性能です。


ビデオカードも、3Dゲーム用としてはほぼ最低ランクです。
で、なぜそんなショボいビデオカードを積んでるかというと「安いから」というより「これしか積めないから」なんです。

高性能なビデオカードは電力消費が大きいので、それを賄う「補助電源端子」が電源ユニットに装備されている必要があります。
でも、この手の小型マシンは、その端子がありません。
この機種の電源ユニットはメーカー独自形状なので、補助電源端子ありの市販電源ユニットに交換することもできません。
そのため、補助電源端子の不要な低スペックのビデオカードしか積めないのです。

要するに、性能に不満が出ても、それを改善する術が無いのです。
「ドスパラのゲーミングPCについて質問です」の回答画像4
    • good
    • 0

1920×1080以下の解像度かつ画質を中程度にすれば大抵のゲームは遊べると思います。


一応興味があるゲームの推奨スペックと比較した方が無難です。
    • good
    • 0

第3世代 Coreiシリーズとなります。


2012年頃のパソコンですね。
グラボだけが交換されて新しいものとなっております。

ゲームによっては可能ですが、ゲームによっては、快適に出来るってものではありません。
ゲームにより推奨スペックなりが変わってきますので。
とりあえず、出来るかもしれないってレベルでしょうね。
    • good
    • 1

2012年、7年前のCPUです。


化石と思って良いです。

FPSのタイトルや設定によってはプレイ可能ですが、
ゲーム機のプレイステーション4の方が快適にプレイ出来るというレベルではあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!