プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月の子供がいるんですが、外出時の離乳食はどうしたらいいのか困ってます。


レトルトパウチは電子レンジで温めないといけないですし、家で作ったお粥や野菜のおかずは、タッパーに入れて持ち運ぶと腐って(悪くなって)しまいますよね?


そうなると、瓶のものしか無理でしょうか?

皆さん瓶のものを持ち運んでいますか?

A 回答 (5件)

私も手作りを持ち運ぶのは心配だったので、既に他の方が言われている和光堂のご飯とおかずセットをよく利用していました。


蓋を外せば、レンジで温める事もできます。しなくても食べられますが。
もちろん瓶入りも利用していました。
果物が大好きな子だったので、瓶入り1つとバナナ、ヨーグルト(保冷剤と一緒に袋に入れておくと2.3時間は冷たいです。)の組み合わせもよくありました。
一食くらいはバランスが良くなくても大丈夫かな。と思い、持ち運びやすい果物の利用が多かったように思います。
    • good
    • 0

離乳食のある外食先もありますよ。

この時期食中毒恐ろしいので、離乳食のある外食先調べて行きましょう。回転寿司屋さんには大体の所がに離乳食瓶タイプで提供してくれてますよ。また食べ放題のお店でサイドメニューに離乳食もあったりします。安全は金で買いましょう。頻繁に外出するなら瓶を持って毎回乗り切りましょう。
    • good
    • 0

レトルトパウチは温めなくても食べれますよ。


暖かいご飯に混ぜれるものならちょうど良い温度になります。

それか、暖かい熱湯を口広タイプの保温ポット(スープジャー)に持ち歩いて、食べさせる数分前につけて湯煎しておくと適温になります。

私はご飯に混ぜても美味しそうなシチューや肉じゃが系のものをご飯に混ぜたりできるので持ち歩いていました。
    • good
    • 1

No.1の方もおっしゃってますが、和光堂のごはんとおかずセットになったやつがおすすめ。


うちはそれでも足りなかったので、どちらかの容器が空いたら、そこに追加できるようにレトルトパウチも持ってましたよ。

レトルトパウチ温めないとだめですか?
確かに温めた方がおいしいでしょうけど、どれも「そのままでも食べられます」と明記されています。
手作りにこだわる人もいますが、外出先だと手作りよりレトルトの方がよっぽど衛生的です。
    • good
    • 0

WAKODOのカップに入ってて1つの箱に二種類入っているものを持っていってます。



使い捨てのスプーンも入ってるので忘れたときの予備になっていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!