プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空ぶかしは犯罪ですか?

A 回答 (7件)

騒音が酷かったら、迷惑条例違反などになりますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

逮捕されますか?

お礼日時:2019/06/18 20:01

犯罪ではないが、燃料の無駄使い。



近くに人がいれば、騒音迷惑になることあり。
    • good
    • 1

はい。



騒音。排気ガス。油の浪費。

良いことは一つもありません。
    • good
    • 4

故意に騒音を発する迷惑行為にあたり、度が過ぎれば威嚇とみなされ、暴行罪が適応されることがあります。

    • good
    • 3

No.1です。


お礼に書かれた内容について回答します。

> 逮捕されますか?

正当な理由がなく空ぶかしをして、
周りに迷惑を掛けることを目的としていると判断される場合には、
通報もしくは被害届によって警察が動くことは十分にあります。

なお、正当な理由の例としては
「バイク修理後に調子を確認するために数秒間だけ空ぶかしをした」とかですね。
    • good
    • 4

騒音運転等の違反点数・反則金・罰金


https://oshiemuscle-jidoshahkn.com/631/

道路交通法における交通違反の処分対象になります。
反則金を支払わなかった場合は、5万円以下の罰金になる事もあります。
    • good
    • 4

犯罪です。


警察官に発見されれば、罰金と減点が科せられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逮捕されますか?

お礼日時:2019/06/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!