アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は就職活動を控えている高校3年生です 。 私は情報処理が得意なので 、 普段の授業にプラスして情報処理の授業を取っています 。

今年から担当の先生が変わり 、 新任の先生になりました 。
初回の授業から 、 フォルダが共有されていなかったり不安な授業が続いていました 。 ( 初めは 、 まあ新任だし 。 と思っていました )それが6月の今でも続き 、 流石に学習して欲しいと思っています 。
不安な授業な上に 、 進めるテンポが悪く生徒が飽き始めているのを見ると逆ギレをして授業が中断 。

ここまではまだ同じような先生がいるので 、 あまり気にしてはいませんでした 。

問題は先週の授業で起こりました 。

今年もワープロ検定を学校で行なうという話が出たので 、 既に2級を所持しているがさらに上の級は取る事が出来るのか 、 と質問したところ 、
「 まあ取るのはいいけど 、 就職には使えないし 、 取るなら国家試験取らないと意味無い 」
と 、 鼻で笑いながら対応をされました 。

来月から就職活動だと言うのに 、 国家試験を取れというのはどう考えても無理だし 、 こっちは毎回高額なお金を払って検定を受けているのにその言い方は何なのだろうかと思い 、 ほかの教師に相談するも全員鼻で笑うだけ 。

その他にも 、 勝手にデータを弄られて減点 、 配られたデータを操作して授業を受けられない状態にしてくるなど 、 教師とは思えないような嫌がらせをしてきます 。

もうこんな学校にいたくないし 、 この授業に今後耐えていくことは難しい気がします 。
こういった場合はどうしたらいいのでしょうか 、 半分愚痴っぽくてごめんなさい 。

A 回答 (1件)

証拠や証言を揃えて、親経由で校長に抗議。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 。
校長先生がちゃんと対応してくれるかどうかは別として 、 証拠を揃えて抗議しに行きたいと思います 。