アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような話はお酒などでも聞く話ですがニコチンについてはどうなのでしょうか?
ある人が喫煙者はニコチンを求めてタバコを吸い、タールによって死亡すると言っていました。タールについては確実でしょう。
そこで、仮にですが純粋なニコチンのみ希釈し適量を摂取し続けた場合、身体にはどのような影響がありますか?
良い効果と悪い効果、両面を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

回答ではないことばかりコメントしてしまいすいません。



添加物やマーガリン、はたまた大麻の医療的な検証もちゃんとおこなわない”巨大権力のいいなり”みたいな機関なので、厚労省を信じたらダメというか、すべて鵜呑みにしないほうがいいですよ。ブラジル周辺国では輸入禁止の鶏肉を厚労省はうけいれたりしてますからね(スヌースに関しては様々な規制にきびしいEU圏が禁止してるので正しい情報だとおもいます)

白人圏では禁止されてる添加物が、日本では認可されてる現状がありますからね
人工甘味料だとか。・・ただなぜか近年白人圏でも人工甘味料のみなおしが進められてます)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
イギリスが21種類、ドイツ64種類、アメリカ134種類=その国で認可されてる添加物の数です。
日本はといえば1500種類”以上”、大企業の都合と政治がからんだ大人の事情・忖度ある場所が厚労省で、国民の健康はあとまわしです。

世界各国人口は増え続けてるのに日本だけですよマイナス4万人という数字。/(^o^)\

世の中人類にとって本当に良い事みたいなものは制限されるきえてゆく傾向があります。
総合学術雑誌のネイチャーやサイエンスなどをペラペラ読んでおくと様々な発見が報告されるも、まったく世の中に反映されないことが多々あるのでそうした不自然な流れをみたり、モンサント社の裁判などを追っていくとスライブの内容がある程度事実とむすびつく部分があると思えるようになります。
https://www.youtube.com/watch?v=NR1UHgOK1OY
モンサント前編
https://www.youtube.com/watch?v=Ttp4kYB2Q70
モンサント後編
https://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/7788928.html 
フッ素がどうしてからだによいことになったのか



https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
スライブ 48分~からみたほうがいいです前半はなにもしらないとオカルトにみえるだけなので。


https://www.youtube.com/watch?v=xW8ZzUinRF4&feat …


信じるも信じないもあなた次第m9(^Д^)



ちなみに
>>欧米で大麻吸っている人を見ましたが残念ながらはたからみて言動がおかしくやばかったです
・・とのことですが、これはなにか別のお薬を決めていたりアルコールがはいっていたりではなかったですか?
笑気ガスなどの動画を見るとわかりやすいですが、はたからみるとやばめにみえますよね
http://karapaia.com/archives/52070511.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチンの害悪についての情報な無いでしょうか?
例えば、スヌースなど既に実用化されている国があるわけで、ネットが規制されているわけでもないでしょうし、良い、悪い、何かしらの情報が出てきても良い気がします。

欧米についてですが、特にそういう話ではないとおもいます。飲んだら乗るな。そういった判断ができなくなるなど危険という気がします。

お礼日時:2019/06/25 17:17

https://jp.reuters.com/article/somke-idJPKBN0O60 …
アングル:ニコチン悪玉論は本当か、喫煙めぐり誤解も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイターの記事は非常に興味深いですね。
記事に、スウェーデンでは、煙の出ないタバコ「スヌース」を愛用する人が多い。現地の調査によると、スウェーデンは肺がんや心臓疾患など喫煙に起因する病気の確率が欧州で最も低い方だという。
スヌースで調べてみると、厚労省のHPに注意喚起がされていますしEU諸国では禁止のようです。また、健康への悪影響もかなりあるようです。
https://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/muen/
全体的に見ていまして、純粋なニコチンについては脳に与える悪影響が定量できず、良いという話もあるがその適量やエビデンスが乏しい。
わからないというのがその実という気がしてきました。

また、イギリスではニコチンガムがあるようですがこちらは純粋なニコチンのようですね。日本で調べてみるとニコレットがヒットしました。ニコレットはかなり前からありますしアマゾンでも買えるようです。もう既に、ニコチンについては医療目的ということではありますが大麻のように開放されているのかもしれませんね。

お礼日時:2019/06/24 12:30

http://rising.ooasa.jp/
取り戻そう日本の心
    • good
    • 0

「大麻」はサステイナブルライフに必要?



「大麻」と聞いてどう思いますか?

危ないとか
怪しいとか
怖いとか
思った人は
まんまと洗脳されています。

大麻は利用価値が高く
こんなものが世の中で認められ
普及してしまうと
石油化学製品にとって代わってしまうので
それで儲けている人には
脅威なので
煙草以上にネガティブキャンペーンをして
大麻を抑え込んできました。

しかしその有用性が凄すぎて
もう抑え込めなくなってきているようで
大麻を合法化する国や地域が増えてきています。

例えばどんなことが有用化というと

■繊維
吸湿性、吸汗性、通気性に優れ丈夫なので
衣服やカバンなどに最適です。

ヘンプペーパーは
木材の4倍の繊維が取れるし、
木のように何十年もかからず
わずか1年で利用できるので
むちゃくちゃエコです。

■建材
繊維を取り除いて残った茎は
チップにして断熱材やヘンプコンクリートに
加工されます。

断熱性、防音性、結露防止効果が高く
二酸化炭素を吸収し耐性もどんどん増します。

だから
車や船のボディーにも使用されています。

■オイル
美容、食用だけでなく
車の燃料にもなります。

■医療
鎮痛作用、
沈静作用、
催眠作用、
食欲増進作用、
抗癌作用、
眼圧の緩和、
嘔吐の抑制、
などがあり
HIV、
アルツハイマー、
うつ病、
強迫性障害、
不眠症、
てんかん、
気管支喘息、
帯状疱疹、
多発性硬化症、
筋萎縮性側索硬化症、
クローン病、
パーキンソン病など、
約250種類の疾患に効果があるとされています。

なので
医療大麻は、
アメリカ17州、
カナダ、
イスラエル、
ベルギー、
オーストリア、
オランダ、
イギリス、
スペイン、
フィンランド
などで合法的に使われています。

日本でも戦前は
薬局で普通に漢方薬として売られていたそうです。

各家庭でも
普通に栽培していたそうです。

薬以外にも
日本では
・神社のしめ縄
・お相撲さんの化粧まわし
・伊勢神宮のお札
など
神聖なものとして神事にも
大麻が使われていました。

まだまだ大麻には
色んな用途があるんですが
南極、北極、グリーンランドを除く
世界のほとんどの地域で栽培することが可能で
肥料も農薬も必要ありません。

しかも連作がきいて
1年で使えるようになります。

凄くないですか?大麻!

こんなのが世界に広まると
大半の人はいい世の中になると思うと思うんですが
石油化学製品を扱う人たちにとっては
むちゃくちゃ不利なわけなので
敗戦直後の1948年、
アメリカGHQの占領政策によって
大麻取締法が制定されました。

GHQの狙いは、
日本での麻の産業を抑制して、
日本を石油製品のマーケットにするためでした。

そんなアメリカで
今医療用大麻が使われているって
どういうことやねんって思いませんか?

ほんとふざけんじゃねー。

とまあ大麻も
牛乳や煙草と同じように
一部の人の
都合のいいように
情報操作されているわけです。

まだまだこういう事実を知らない人が
多いので
5/30(土)に
三心五観で
大麻を観て触れて食べてというイベントをします。

貴重な国産大麻の繊維を使って
ミニしめ縄ストラップを作るワークショップと
去年一年間、麻の栽培の勉強をしに
鳥取まで行っていた大和による
麻を使った料理と
その時の体験談など
大麻づくしの1日です。

残念ながら
吸うのは
今の日本ではまだ捕まってしまうし、
三心五観のイメージも悪くなってしまうので
やりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米で大麻吸っている人を見ましたが残念ながらはたからみて言動がおかしくやばかったです。アルコール飲料同様あまり健康にいいものには思えませんでした。
なお、麻素材については普通に栽培があるのではないでしょうか?ユニクロなどでもこの時期には麻の服を見かけるようになります。

お礼日時:2019/06/24 12:16

煙草が体に悪い」は思い込み?刷り込み?



私の基本スタンスは
「効果効能を追わない」
なので
あまり
〇〇が体にいいとか
〇〇が体に悪いとか
いうのにかなり抵抗あるのですが
今回はちょっと割り切って
「たばこがなぜ体にいいのか」
について書きます。



「たばこ=体に悪い」って
疑う余地もなく思っていませんか?



私もそう思い込んでいました。



でもよくよく調べてみると
真逆だったんです。



「牛乳=体にいい」と
よく似ています。



周知の事実って感じになっているものほど
怪しくて、疑ってみる余地が大いにあります。



「情報は鵜呑みにしない」

これ鉄則です。



今回はまず
煙草の良さを知ってもらって
「煙草=体に悪い」という
あなたの思い込みを砕いてみようと思っています。



まず「たばこ」と
パソコンもしくはスマホで入力して変換してみて下さい。



すると
「煙草」以外に
「莨」って字が出てきませんか?



草かんむりに良いって書くんです。



煙草の語源も
スペインで
薬草類を”tabaco”と呼んでいたことに由来するそうです。



実際、数千年も前から
喘息
痙攣
皮膚病
などの治療薬として用いられていたそうです。



現在も
・アルツハイマー病防止
・ボケ防止
・ストレス発散
・記憶力向上
・頭痛を治す
・集中力を高める
・頭がスッキリする
・花粉症予防
・インフルエンザ防止、改善
・咳を鎮める
・気管支炎の予防
・動脈硬化の予防
・高血圧を防ぐ
・心臓病予防
・肥満防止
・精神を和らげる
など
まさに煙草は万能薬といえます。



煙草が体にいいと多くの医師や学者の人も認めています。



しかし世間では
煙草は「百害あって一利なし」と思われています。



煙草を吸われて
健康になると困る人たちがいます。



病気が減ると薬が売れなくなります。



だから煙草を悪者にでっちあげたわけです。



大麻も同じです。



大麻は煙草以上に体に良く
そればかりか
服や建材など
生活のありとあらゆるものに有効活用できたので
戦前の日本では
当たり前にどこでも栽培されていたし

漢方薬として普通に売られていて

誰でも手にする事ができていました。



神事にも昔から使われていました。



しかし
薬だけでなく化学製品が売れなくなるので
煙草以上に酷いレッテルを貼られています。



薬や石油化学製品の元締めはというと
アングロサクソン、つまりアメリカです。



日本は戦争に負けて
心身にいい大麻を辞めさせられ
体に悪い牛乳を飲まされるようになったのです。



煙草に話を戻すと
「タバコを吸うと肺がんになる」というのも
はっきりした科学的根拠はありません。



ネズミを使った実験も
ネズミを動けないように固定して、
口に無理やりタバコをくわえさせて
人間の体格に換算すれば
およそ200本分に相当する本数のタバコを、
毎日ネズミに吸わせた結果、
肺がんになったという内容です。



こんなことされたら
煙草関係なしにストレスで癌になります。



しかも100匹のうち数匹しか
肺がんにならなかったそうです。



事実、
国内で禁煙運動が始まった
’90年頃の男性について見ると、
喫煙者の数は約3000万人で喫煙率が約60%。



一方、肺がん死の数は5万人にも満たない。



つまり喫煙者のうちの肺がん死率は0.1%程度。



現在の喫煙者率は20%程度ですが、
肺がん死の数は約8万人へと増加しています。



40%も喫煙率が下がったのに
肺がんで死ぬ人は3万人以上増えていることになります。



また煙草から出る煙、副流煙の問題も
まったくいい加減なもので
副流煙が肺がんに結びつくかどうかという
因果関係は証明されていません。



とはいうものの
煙や臭いが苦手な人もいるし、
赤ちゃんや妊婦さんが近くにいれば
マナーとして配慮する必要があります。



あとなんでもそうですが、
過ぎるというのはいけません。



特に嗜好品はほどほどがいいです。





体に悪いからといって
禁煙するもしくは禁煙させるは
おかしいという結論です。



・喫煙していて後ろめたい気持ちで吸っている人は
無添加無農薬の煙草に変えて
マナーを守って堂々と吸って下さい。



・無理して禁煙している人は
無添加無農薬の煙草を吸ってみて下さい。



・禁煙させようと思っている人は
無添加無農薬の煙草に変えてもらって下さい。



無理に禁煙したりさせたりするのは
ストレスが溜まり、心身共によくありません。



健康を害する一番の要因は

ストレスです。



煙草を無理して辞めて

ストレス貯めたり

ストレス解消する為に

甘いものに走ると余計に不健康になります。



私が煙草始めたと親父に言ったら
「体に悪いからやめとけ」と言われました。



ここに書いてある事を話すると
手巻きは面倒くさいから
アメスピのボックスに変えました。



これで実家のトイレも
ちょっとは臭くならずにすむのではないでしょうか。



私も無添加無農薬の煙草を
38歳にして吸い始めて2ヵ月ぐらいになりますが
今のところ、吸ってよかったです。



・頭がスッキリする
・甘いものを食べるのが減った
・仕事にメリハリがつくようになった
・深呼吸できる
・イライラが減った
・眠気予防になる
・山や星を見ながら吸うたばこは最高にうまく感じる



最近、文章が長く書けるようになったのも

煙草のおかげかもしれません。



「情報を鵜呑みにしない」がモットーなので

なんでも自分自身で試してみるようにしています。



もし私が肺がんになったら隠さず報告させて頂きます。



断っておきますが、

けっして今タバコを吸っていない人に

薦めているわけではありませんから。
    • good
    • 0

38歳にして煙草始めました。





親父の煙草が臭かったし、
高校とかでいきがって吸っているような奴になりたくなかったし、
体に悪いもんだと洗脳されていたので
これまで1本の煙草も吸ったことはありませんでした。
超まじめちゃんです。
ただ経営者育成塾時代、みんなで宴会して酔っ払ってダウンしていた時に

火のついた煙草をけつに刺されたことはあります。



ちなみに酒はむちゃくちゃ弱くて飲めません。



なぜ38歳にして煙草を始めたのか?



嫁さんにいじめられてグレた訳ではありません。



私は事務仕事が苦手で大嫌いです。



確定申告なんてストレスたまりまくりです。



そんな時は、ついつい大好きなチョコに手が伸び、バリバリ食べてしまいます。



カカオはリラックスする効果があるので、

自然とそういう時は欲しくなるのですが、
カカオだけでなく砂糖を取りすぎてしまいます。



また違う機会に詳しく書きますが、

砂糖は麻薬みたいなもんで、
常習性があるので取り過ぎてしまい、心身ともにボロボロになります。



私の場合、チョコ食い過ぎると
首、肩、頭が痛くなったり、だるくなったりします。



それで食い過ぎたことを後悔するといったことが何度もあります。



これはあかんなと思い、思いついたのが煙草でした。



砂糖よりも煙草の方がいいんです。



ただし本物の煙草ですけどね。



本物の煙草ってどんな煙草かという「無添加で無農薬の煙草」です。



銘柄によって差はあるみたいですが、
一般的な煙草には、

なんと!数千種類の添加物などの化学物質が使われているそうです。



コンビニ弁当でも300種類ぐらいなので数千ってどんだけやねんて感じよね。



なぜそんなに多くの添加物が使われているのかというと
煙草を燃えやすくする為に燃焼剤を使います。



燃焼剤なくてもちゃんと吸えるんですが
よく燃えたほうがたくさん吸ってもらえて儲かるからです。



燃焼剤の臭いを消す為に香料が添加されます。



それ以外にも
保湿剤、
保存剤、
結合剤、
溶媒、
工程助剤、
これらの臭いを消す為にまた香料という具合にどんどん添加されます。



たばこのすべてが情報開示されていないので何とも言えませんが
アンモニアや糖類など中毒性を引き起こすものも添加されているのではないかと言われています。



また現在の一般的なタバコ栽培には大量の農薬が使われています。



単位面積当たりの農薬使用量は
1位が綿
2位がタバコ
3位がコーヒー
です。



吸う人だけでなく生産者も土も水も大きな被害に遭っています。



これだけ添加物や農薬にまみれていたら体に悪くて当然ですよね。



だって不自然ですもの。



これを煙草といったら神事にも使っていたネイティブアメリカンの人に怒られますよ。



「こんなパチモンといっしょにするな」と。



例えるなら
搾りたてのフレッシュジュースとファンタをいっしょにするようなもんです。



母乳と粉ミルクをいっしょにするようなもんです。



私達が煙草と思っているものはパチモン、まがい物でちゃんと本物の煙草ってあるんです。



煙草に限らず今の世の中、そんなものだらけです。



我がメンターのひとり、ナチュラルハーモニーの河名さんのところに嫁さんと伺った時、

おもむろにカバンから煙草を取り出し河名さんが煙草を吸い始めたので
思わず「河名さん、煙草っていいんですか?」
と突っ込みました。



河名さんの吸っている煙草は無添加、無農薬の煙草でした。



自販機とかで売られているほとんどの煙草は添加物にまみれていますが
「アメリカンスピリット」という銘柄は無添加です。



アメリカンスピリットはすべて無添加ですがオーガニック(無農薬)とそうでないものがあります。



amesupi



1箱480円なので他の煙草と比べちょっと高い感じがしますが
通常の煙草よりも25%煙草の葉が多く燃焼剤が入っていないため長く吸えます。



しかも嫌な臭いがしません。



うちの親父は家のトイレの中で煙草をよく吸っていました。



おかげでうんこ臭は消されていましたがその代わり煙草の残り香が凄かったです。



大和も河名さんと同じものを吸っていますが、

料理教室に出張で車に行くとき
大和が私の横でズバズバ煙草吸うのですが、

あんまり嫌な臭いがしませんし、臭いも残りません。



敏感な人は感じるかもしれせんが。



河名さんも大和もアメリカンスピリットオーガニックを吸っていますが
ボックスタイプのものではなく「手巻き」です。

amesupitemaki
煙草は、葉っぱと紙とフィルターで構成されています。

アメリカンスピリットオーガニックのボックスは
確かに無添加無農薬なんですが、紙やフィルターは漂白されていたりします。



なので
紙やフィルターまでいいものにしようと思えば
葉っぱと紙とフィルターを別々に買って手巻きします。



ちなみに
紙はオーガニックペンプで無漂白未精製で、糊もナチュラルなアラビア糊です。



フィルターはセルロース繊維で、なんと生物分解性があり、28日間で自然に帰ります。



ポイ捨てしても大丈夫なんです。



ここまでこだわればさぞ高いのではと思うかもしれませんがそれがそうでもないんです。



煙草葉(アメスピオーガニック40g)1160円、
巻紙(OCB50枚)100円、
フィルター(OCB150個)420円、



葉の量にもよりますが
1本当たり約20円で、20本400円なので、市販の煙草よりも安いんです。



無添加のものでもここまでこだわらなかったら
1本15円ぐらいになります。



燃焼剤が入っていないので長く吸えるし
中毒性を引き起こすようなものも入っていないので
1日に吸う本数も少なくなります。



結果、体によくて節約までできてしまうんです。



いやいやそれでも煙草は体によくないでしょ。



肺がんになるでしょ。



副流煙は周りに害を及ぼすでしょ。



と思っているあなた。



それはどうも「洗脳」のようですよ。



煙草って体に悪いどころかいいんです。
    • good
    • 0

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/238.html
この辺は参考になる部分があるのではないでしょうか
    • good
    • 0

具体的な数字は忘れましたが


 ニコチンの致死量は 数ミリグラム
 一日に10本吸ってる人の年間のニコチン摂取量は数グラム
体にいいわけありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
食塩などでも年間ではkg単位を摂取しています。致死量の何百倍の量にもなりますが、食塩は体に良い影響も悪い影響もあります。致死量が存在するから体に悪いという論法は通じないと思います。他にも薬はたいてい致死量がありますが、さじ加減で極めて有用な作用を示したりもします。また、一酸化二水素など一時期規制をしようという話がありましたがそれはそれでおかしなことになりましたよね。
ニコチンという薬の生理的な影響が気になっています。
なお、タバコについてはニコチン以外の物質がありそちらが問題なので論外だと思っています。あくまで、アルコールやカフェイン飲料のように嗜好品としてニコチンを摂取した場合の良い影響や悪影響みたいなものを知りたいと思っています。
また、国によってはカフェインやアルコール、大麻のように嗜好品として合法化す可能性もあるとかないとか。そうなると、そもそものニコチンという物質の生理的影響が気になっています。

お礼日時:2019/06/20 12:58

いや、原則として悪影響しかないですよ


アルコールも、健康にいいというのは限定的な状況のみという研究も出てきはじめました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての薬物には良い面、悪い面が多面的にあります。
ニコチンについて、どのような悪影響がありますか?具体的に教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/06/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!