プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●恋人と友達どっちが大事?

お互い23歳、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。

趣味が合って、話が合います。
ずっと話していられる、一緒にいて安心感がある、優しい方です。

問題は、デートに誘った日が、毎年(?)
彼の友達と行っているライブの日と被ったようで、
友達の方が先約?
(今年本当に行くか分からない段階ですが、、)
で、彼氏の友達にも悪いから、
友達とライブ楽しんできてねと言ったら、彼女(私)と友達(先約?)なら、私を優先してくれるそうです。

普段、私の名前を呼んだりしてくれないので、びっくりしました。

彼氏曰く、彼女を優先するのが、普通だそうです。

これって、なんだか、
仕事と私どっちが大事なの?
ぐらい男性にとって、イライラすることだと思います。
聞くべき、言わせることではないと思いました。

結局、ライブには行くのですが、
私は彼の負担になってしまったでしょうか、、

それとも、考え過ぎでしょうか?

拙い文章で失礼しましたm(__)m

A 回答 (1件)

彼氏は


「友達との先約があっても彼女を優先する」
という考えだったというだけで、気にすることはないと思います。

「自分より他の事が大事なの!?」
という問いかけしたなら、男性側も頭を悩ますでしょうけどね。

彼女を優先してくれるなんていい彼氏じゃないですか。
絶対的に彼女優先という考えに固執するのではなく、
あなたの気遣いも受け入れることもできるんですから。(←ライブに行くことにした)
いい関係のように思いますよ。

ただ…逆の立場になったときに
「俺を優先するのが当然だ」
という考えを強調してくるか気がかりでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
彼氏の負担になってないようで、安心しました。
逆の立場で、もし、そうなっならまた考えます。
本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!