アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだんスマホのバッテリーが弱くなっていますが、あと4か月くらいなら大丈夫そうなので、
いろいろなプランの変更が行われそうな10月までなったほうが得策でしょうか?

A 回答 (3件)

その通り。

今のスマホCMに騙されてはアカン。
    • 0

それは何とも言えません。

端末の割引は制限されますから、新しいモデルだと高くなり、安くは買えなくなります。
型落ちなどなら10月以降も今も安く買う手段はありますから、結局今も買う方が良い可能性はあります。
    • 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(ワイモバイルブランドを除く)は、ハイエンド機種が主。

MVNOやワイモバイルブランドは、グローバルモデルなりのそれなりのスペックの比較的安い機種が主。

NTTドコモは、月々サポートや端末購入サポートが5月末で終了して、通信と端末分離プランのみになった。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、まだ端末補助があるプランが提供されている。
一部プランなり機種なら、半分程度端末の補助があったりします。ワイモバイルブランドでも、端末の若干の補助はありますので。

ハイエンド機種を購入するなら、やはり端末補助があるうちに購入すべきともいえる。
もし、端末補助のあるプランで端末を購入して、補助の割引が終了した後に、新プランとかに乗り換えてもOKですからね・・・
    • 0