痔になりやすい生活習慣とは?

どこかで人は貯められるお金の金額の上限が決まっていて、それ以上となるとお金が逃げていってしまうと書いてありました。
どうしたら その限界の上限を引き上げられますか?

A 回答 (5件)

マルサの女はどうでしょう?

マルサの女 山崎努
ttps://youtu.be/O2awP-odTws?t=6428
    • 0

そういう抽象的論や思想的な話を金儲けやマネーゲーム笑に持ち込む人はたいてい失敗するか、それを宗教的信者を集めるためだけに利用してる悪徳商売かのどちらかです。

金の流れは物理法則と同じようにシンプルですから、しょぼい脱税による小銭稼ぎみたいなしょうもないものでなければ商流の流れ、儲けの仕組みは明確に見えてこなければ成立しないものです。多くの場合は、計算をしっかりすればマイナスかプラスか明確に出てくるものです。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらいただきたい回答じゃないようです。
やっぱり人にはその人に見合った、保存が耐えられる金額の上限があると強く思いますー謎

人は貯められるお金の金額の上限が決まっていて、

それ以上となるとお金が逃げていってしまうと書いてありました。
 ↑
それは比喩でしょう。
稼ぐなら、理解出来ますが、単に
貯めるだけなら上限などありません。

英国の調査ですが、高額宝くじ当選者のその後
を調べました。
ほとんどが、家族崩壊とかになっていたそうです。

'02年にノーベル経済学賞を受賞した米プリンストン大学の心理学者、
ダニエル・カーネマン教授が面白い研究をしています。
それによると感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは収入に
比例して増えますが、それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。
この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。
    • 0
この回答へのお礼

宝くじの当選者は高額のお金に心の器の保存能力のキャパオーバーで散財した&うまく運用できなかったんやと思います。やっぱり人にはその人に見合った保存できる金額があると強く思いますー謎
ダニエル・カーネマン教授の研究は私でも存じ上げてますー
TVでみたのですが外国の(会社の名前は忘れましたが、)年収1億だったけど「社員を全員700万円にするために」自ら自分の給料及び経営陣の給料を1000万円に下げたすばらしい社長さんがいらっしゃいました。
当然経営陣は不満爆発で退社し、社員の志気はものすごくUPし業績うなぎのぼりだそうです。
私はダニエル・カーネマンより尊敬しますー

そんな 器 はない

「入るを量りて出ずるを為す」れば おかねはたまるのです
老後だってそうですよ 年金だけで暮らそうと思えばできるんです
年金21万円しかないのに26万円の生活をするやつはアホだろ
    • 0

限界まで貯めてから考えれば?

何の書物かしらないけど、すべての人が当てはまる事はまずない。

生理的な、飯食わない・水飲まない・息しない・・・と人は死ぬ位いの共通点ないと思うけど?
    • 0