6月に出たPM920Cについてなんですが、今のところ、PM900Cの後継機だというぐらいのことしか知らないんですが、具体的にどこがどうかわったのでしょうか? 改善された点、新たに付いた機能または無くなった機能、等等、実際に買った方、そうでなくても知っている方、どなたでもいいのでいろいろお教え下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的にはだいたい同じなのですが、PM-900CからPM-920Cに新たに付いた機能は



エプソン・カラリオプリンタに対応したデジタルカメラで撮った画像の色合いを忠実に再現して印刷するという「プリントイメージマッチング(PIM)」機能です。

そして、CD-Rのダイレクト印刷ができます。
PM900Cはオプション(別売)でした。
それに加え、厚紙も印刷できます。

あと、写真サイズのL判と2L判の用紙印刷ができます。
印刷時の音も静かです。

そのかわり、、標準価格が5000円ほどアップしました。
私の知る限りですが、参考になさってください。

余談ですが、PM900CからPM920Cにアップグレードできます。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要点がまとまってて、非常に分かりやすく参考になりました。

>そのかわり、、標準価格が5000円ほどアップしました。

値下げしたのでは? もしくは実勢価格のことですか?
価格が下がっても、特に無くなった機能はないんですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 12:11

再び登場です。


yuuka24さん、失礼いたしました!

標準価格PM900C・69800円、PM920C・64800円で、5000円ダウンの間違いでした。
紛らわしい情報で申しわけございません!

新たな機能は増えて、無くなった機能はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>紛らわしい情報で申しわけございません!

とんでもないです。
わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 02:51

商品レポートが出ています。



参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/rev/ard/ard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンター PM-A920とPM-A820で迷ってます。

こんばんは。
年賀状印刷もあるのでそろそろ新しいプリンターをと思い
エプソンの複合機のPM-A920とPM-A820まで絞ったのですが
どちらがいいのか迷ってしまって・・・。
価格的にはA820なのですが上の機種(A920)もいいなと。
両機種の違いはスキャナーの解像度ぐらいなのでしょうか。
その他の大きな違いはありますか?
主な用途は写真のプリントとイラストの勉強のためにペイントするのに
漫画や風景などを取り込んでいます。
今はプリンターがPM-930CとスキャナーがGTF500を使っているのですが
二つあると場所も電源もとるのでそういう意味でも複合機が欲しいんです。
今使っている組み合わせよりよくなるならA820にしたいと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スキャナー機能を重視するなら920が買いになります。
820に搭載されているCISの特徴として、省電力で小型化できるというメリットがあるものの、ピントのあう範囲がせまいといった欠点があります。920のCCDでは高解像度でピントのあう範囲が広く、凸凹のあるもの(電卓とか携帯電話をスキャンしてみるとはっきり違いがでます)や辞書などの分厚いものでもクリアなスキャニングができます。
価格差の価値があるかどうかはスキャナーの使用頻度次第ではないでしょうか。解像度が高くなればなるほど読み込み速度に差がでてきますし、普段高い解像度でのスキャニングが多い、あるいは漫画をバラさず製本されたまま取り込まれるということでしたら、プラス1万円の価値はあるのではないでしょうか。
PCの画面上で結果を確認したことはないので、経験的なことは言えませんが、読み込む原稿次第ではないでしょうか。
ちなみに、コンパクトなCISを搭載する820が920と同じ大きさなのは、機体を統一しコストを下げるためです。設置スペースが限られておられるのなら、無駄にデカイ820には不満が残るかも・・・しれませんね。

スキャナー機能を重視するなら920が買いになります。
820に搭載されているCISの特徴として、省電力で小型化できるというメリットがあるものの、ピントのあう範囲がせまいといった欠点があります。920のCCDでは高解像度でピントのあう範囲が広く、凸凹のあるもの(電卓とか携帯電話をスキャンしてみるとはっきり違いがでます)や辞書などの分厚いものでもクリアなスキャニングができます。
価格差の価値があるかどうかはスキャナーの使用頻度次第ではないでしょうか。解像度が高くなればなるほど読み込み速度に差...続きを読む

Qepsonプリンター PM-920Cについて

最近、新しいパソコンを導入しました。
WINDOWSXPです。
今まで別のPC(WindowsMe)では問題無かったのですが、
L版のプリントで4辺フチなしにSETしますと、2mmくらい用紙の頭に空白が出来てしまいます。
2枚目以降も同様です。
Xp用ドライバーはインストールしました。
何か調整が必要なのかどうかわかりません。
PM-920CはXpにあわないのでしょうか?
何方か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>Xp用ドライバーはインストールしました。
>何か調整が必要なのかどうかわかりません。

XP用のドライバのバグでしょう

こんなのはよくあります

しばらく待てば、アップデート版が出てきます

QEPSON PM920C

数年前に最高モデルで買ったプリンターですが、忌引きなど続き2年ぶりにワクワクしながら今年やっと動かしました。
最初の印刷はきれいで満足気味だったのですが、出してない方からの年賀状が届いたりして追加・追加という風に印刷してました。
すると、だんだん同じものを印刷しているにもかかわらず出力は落ちてます。

インクがプツプツとまわりに飛び散った感じだったり、画質が荒いっていうか・・
プツプツした出来栄えなのです。
最初の印刷はキレイだったので、かなりショックでした。

ヘッドクリーニング(電源ボタン隣のボタン3秒押し)してもきれいにはならず。
不良品なのでしょうか?
修理に出した方がいいのでしょうか?
新しく買い換えるには、当時4万以上も出して買ったのでもったいなくいて。
なにかよいアドバイスがあったら教えてください。
よろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

ずっとほっといて印刷したとき最初はきれいに印刷できたんですよね?

もしそうだったらヘッドの根詰まりではなくインク自体に問題がある可能性がありますのでまずはインクを交換してやってください。
その後でクリーニングを4~5回繰り返してみてください。
クリーニング用の紙を使ってクリーニングする方法もありますね。エプソンのプリンタだったら。
マニュアルに方法が載っているはずです。

参考URlも参照してください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0262-6318.htm

QプリンターPM-A890かPM-A920で迷ってます

去年初めてプリンターを購入した時何も解らなく店の奨めでPM-A940を購入したのですが、
今になってスキャナーのCCDとCISの違いを知り買い替えを考えてます

旧型のPM-A890かPM-A920
どちらかをネット購入で。

使用用途は同人イラストの印刷です。
画質が優先であとはやはりインクコストも気になります。

あと現在パナソニック製のSDメモリーカードを使って記録している状態なので
このメモリーカードも使えるかどうか知りたいです

因みにパソコンは持っていません。

早めに購入を考えていますので教えて頂けると幸いですm(__)m

Aベストアンサー

A-890は3年落ち、920は2年落ちの機種ですね。
新古品なら別ですが、その時代のエプソン機を中古で買うのはかなりおすすめできません。

・ホコリなどによる経年劣化
ローラーのゴムがバカになってしまったりすると致命的です。あっちこっちが開いていてホコリバッチコイなスタイルですので、よほど神経質な使い方をしていない限り結構な勢いでホコリを食っているはず。
・インク詰まり
長期間使っていない場合などの、ヘッドクリーニングでも改善しないようなインク詰まりは修理扱いです。キヤノン機などはヘッド交換で済みますが。
・廃インクタンクへのインク溜まり
中古機ですと、マージンがかなり少なくなっている事が予想されます。これも修理扱いです。

一番おすすめなのは「PCと中古のCCDスキャナを買う」ことですが‥‥
そうでなければ、キヤノンのMP980あたりを新品で購入される事をおすすめしておきます。
・グレーインク入りで、墨を使ったモノクロ原稿の色調もそこそこ拾ってくれる
・顔料ブラックを積んでいるので、染料黒の頼りなさ(部屋の湿気で容易ににじむ)から解放
・コピーの際に地色除去が可能なので、ホワイトの白を律儀に拾わない
・そもそも印刷が圧倒的に早い
・インクコストが安い
と、かなり幸せになれると思います。

※それ以前に、製本済みの同人誌からコピーしてくるようなシチュエーションでなければCCDスキャナはさほど出番はないと思いますが‥‥

A-890は3年落ち、920は2年落ちの機種ですね。
新古品なら別ですが、その時代のエプソン機を中古で買うのはかなりおすすめできません。

・ホコリなどによる経年劣化
ローラーのゴムがバカになってしまったりすると致命的です。あっちこっちが開いていてホコリバッチコイなスタイルですので、よほど神経質な使い方をしていない限り結構な勢いでホコリを食っているはず。
・インク詰まり
長期間使っていない場合などの、ヘッドクリーニングでも改善しないようなインク詰まりは修理扱いです。キヤノン機などは...続きを読む

QPM-920Cについて

EPSONのPM-920Cの説明書が無い為、
質問させていただきます。
(EPSONのHPにこの機種の説明書は、ありませんでした。)
本体前面にあるレバーで"0"と"+"の位置は、
どのように使い分けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アジャストレバーのことですね。
紙などの印刷媒体の厚さによって、印刷時に滲みや汚れが出てしまうことがあります。
その際に、このレバーを操作して、(媒体までの)インクヘッドの距離を調節するためにあります。
PM-920Cは既に旧来製品の扱いとなっていますが、EPSONのサポートページからFAQを辿り、PM-920CのFAQで見つけることが出来ます。

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001007


人気Q&Aランキング

おすすめ情報