プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちご鼻なので入浴中にホホバオイルで鼻のケアをしようと思うのですが、蒸しタオルや入浴で温まり鼻の毛穴を開いてからホホバオイルをつける前に洗顔料を使用しての洗顔をしてからホホバオイルをつけるのか、洗顔をせずにホホバオイルをつけるのか、どちらがいいのでしょうか?
入浴中なので仮に洗顔をせずにホホバオイルでも多少顔は濡れています。
ホホバオイルをつけ終わってから洗顔料を使用しての洗顔はします。

A 回答 (1件)

乾いた肌にオイルをつけてしばらく優しく撫でてると毛穴の汚れがよく落ちます。

ポロポロ毛穴から汚れが取れますよ(^^)私は、洗顔する前の乾いた肌と乾いた手でオイルをつけて優しくマッサージした後に入浴しながら蒸しタオルを顔に乗せて、その後に顔からある程度オイル感取れるまでお湯でゆすぎ、最後に洗顔料であらってます。
つるつるになります!
私はホホバオイルではなくオリーブオイルを使いますが、自分の肌に合うオイルで良いかと思います。
    • 0