プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘔吐恐怖症が怖いです。

私は幼少期にひどい乗り物酔いをしてから嘔吐恐怖症からのパニック障害になりました。

そして、今日アルバイト先でノロウィルスの話が出ました。
私は小学校の頃に胃の風邪が原因で吐いたことがありますが、それ以降吐いたことがないです。(吐くにも何とか耐えています)

今後生きていく中で吐くことは絶対にある行為だと思います。
ノロウィルスや妊娠など様々な障害があるかもしれません。
ですので、どうやって乗り越えればいい でしょうか。

精神科に行っても薬を出されるだけで
根本的な治療とは言えないです。
今なら吐くか死ぬかどちらがいいかと言われたら死ぬ方を選ぶレベルです。

もし、病院に行くことをオススメするならどの病院ですか?
オススメするというのは治る事を前提でオススメするので間違いないでしょうか?

本気で乗り越えて行きたいと思います!
ので、教えて下さい

A 回答 (1件)

私もパニック障害から

嘔吐恐怖症、吐くのがとても怖いです。薬だけではなく認知行動療法など、いくつか薬を使わない治療法もあります。私はできるだけ薬には
頼りたくないので、主に認知行動療法で治療しています。これは薬ではないので、
効果に個人差が出てしまうと思いますが一度、認知行動療法や嘔吐恐怖症の治療について調べてみて下さい。
薬を使わない治療法もいくつか書いていると思います。
認知行動療法をやっているか病院にもよるかもしれませんが、心療内科に薬ではない治療法などしっかり相談してみて下さい。
    • 0