これからの季節に親子でハイキング! >>

ポットの水位を記録するアプリがあります。

B列に 10秒単位で推移の㎝を書き出していきます。

ファイルは日付毎に切り替えられて作成されます。


必ずB列の4行目からデータが書き出されます。数字のみです。

ユーザーが停止ボタンを押すのですが、押すタイミングがばらばらのため、Bの100セルが必ずデータ終了とは決まっておりません。

A列には、時刻が記録されています。

このときに、

・B4から、B列の末尾セルを自動で検知し、そのセル範囲のデータを使い、折れ線グラフを作成するマクロを作りたいのです。


マクロの記録でやってみたのですが、上手くいきませんでした。
日付をまたぐと別のファイルで作成されるため、外部マクロで作成したいと思っています。

ご教授おねがいできないでしょうか。よろしくお願いします。

<データ例>


A列     B列
10:21:10 100
10:21:20 90
10:21:30 83
10:21:40 83



12:00:30 30  ←ユーザーがこの時間をもって記録停止したらここで終了。停止タイミングはバラバラ。

A 回答 (1件)

こんにちは



マクロに限らず、関数でも対応可能です。

両方の方法を解説したサイトがありましたので、ここで下手な説明をしているよりも、そちらをご覧になるほうが理解しやすいと思います。
https://excel-ubara.com/excel3/EXCEL017.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング