アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも利用しているスーパーで、カゴにセットするタイプのエコバックに袋詰めをしてくれるサービスがあったのですが、最近終了してしまいました。
まとめ買いで大量なので、今まで大変便利で有り難かったのですが…
レジ打ち中、ただ突っ立って待つのが苦痛です。
レジを通した後、店員さんが別のカゴに移した商品を、同時進行でマイバックに袋詰めして行くのはなしですか?!
もちろん、お会計になったらすぐ手を止めて支払いしてからサッカ台へ移動して続きをするつもりです。
やっぱり非常識な行動ですかね?
せっかちなのでうずうずしています。

A 回答 (5件)

今時そんなスーパーがあるのですね!驚きました


何処のスーパーでも普通に行っている事なのに・・・
因みに僕はマイカゴです、
マイカゴの方も結構居ますけどね
マイカゴじゃだめなんですかね?
    • good
    • 0

え?


買い物品を店の普通の
カゴに入れて

会計済んだ品をマイバック
に入れてもらえば?

私が通うス-パーも
なくなりました。

カゴが多くたいへんなら
カ―トを使うよう
言われましたね。
    • good
    • 0

>いつも利用しているスーパーで、カゴにセットするタイプのエコバックに袋詰めをしてくれるサービスがあったのですが、最近終了してしまいました。


>レジ打ち中、ただ突っ立って待つのが苦痛です。
>せっかちなのでうずうずしています。
今まではどうしていたの?突っ立って待つだけですよね?
今までは うずうずしなかったのですか?
同じですよね?

矛盾した質問ですよね

お店にはお店なりの決まり(ルール)がありますから
あなた様の行動が お店のそれに抵触しなければ
お好きな様にしてください。
    • good
    • 1

OKだと思います。



時折、カゴ2杯くらいの買い物をして、レジが終わったものを持参のダンボール箱などに詰めていく人もいます。
持参の袋をレジの人に渡して、清算カゴにセットしてもらう人もみたことあります。

他の人の迷惑になるわけではないので、なんの問題ないと思います。
心配なら、レジの人に「いいですか?」って聞けばいいです。

そして、支払いも手早くすれば、レジの人だって助かると思います。
    • good
    • 2

>店員さんが別のカゴに移した商品を、同時進行でマイバックに袋詰めして行くのはなしですか?!


まぁ、店で禁止されている行動で無い限り
何をしようがその人の勝手ですよね

>やっぱり非常識な行動ですかね?
非常識かどうかは分かりませんが
まぁ常識的な行動でないのは確かですね
別に止められることも無いとは思いますが
店員、その他客からは多少変な人を見る目で見られることはあるかも

私もそんな人が居たら
「そんなに急ぐ...?」って思うかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!