アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていく上で大切なことは何だと思いますか?
家族?お金?お仕事?趣味?その他?

A 回答 (7件)

私もそれらのバランスかなと思います。


強いてどれかを選ぶなら、お金かな。
お金がないと、家族も趣味も、ほとんどの物を維持するのが困難ですからね。
お金を手にいれる為の仕事は大事ですが、じゅうぶんな資産が既にあれば仕事をするかしないかはそれぞれの好き勝手なので、重要度は下がるかなと。
資産がない人にとっては、仕事の重要度が上がると思います。
    • good
    • 0

根性です。


忍耐力、自制心、と言い換えてもよいです。
これさえあれば、なんとかなります。



●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 0

地球上ではお金ですね


お金があれば何でもできる
    • good
    • 0

心の強さだと思います。

    • good
    • 0

体を鍛え、知力を鍛えることです。

    • good
    • 0

私自身人生を送る上で一番大切にしている


ことと言えば、自分のブレない確固とした信念
ですかね。
これを貫くことで、生活をする上で、プラスになることが
多々あるからです。
また自分の最後を迎える時に、きっと悔いを残さず逝くことが
できるからですかね。
    • good
    • 0

>>家族?お金?お仕事?趣味?その他?


そのすべてのバランス。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!