プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(6月18日),奈良市内で見ました。2m~3mの樹高です。植物名を教えてください。

「お寺や神社で見かけるオレンジ色の花」の質問画像

A 回答 (4件)

ザクロ(柘榴)ですね。

実家にありました。実は甘酸っぱくて好きでしたが、小さな粒の集合で種が大きく食べにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はことまるさん,エピソード付きのご回答,ありがとうございました!!

お礼日時:2019/06/24 11:18

ザクロ(柘榴)の花ですね。

    • good
    • 0

ザクロです。

    • good
    • 1

ザクロ ではないでしょうか。



http://www.hana300.com/zakuro2.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!