プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤモヤがずっと消えなくてここに吐き出させてください。
日曜日友達と飲んでいて飲みすぎてしまい気づいたら知らない男の人2人と私を含め友達3人で飲んでいました。
友達が私が帰れないと判断し、彼氏に連絡して彼氏も友達と飲んでいたのに電車迎えに来てもらいました。わたしはおそらく男の人と飲んでいたこともその日にあった出来事全て彼氏に話したと思います。
彼氏は次の日から海外旅行だったので日曜日以来会っていません。今も普通に今まで通り連絡とっています。
明日彼氏と会うのですがもう一度ちゃんと謝って和食を作って罪を償おうと思います。ほんとに最低ですよね私。すみません。誰かに話したくてここに書かせてもらいました。

A 回答 (2件)

お礼をドモね。

余計な心配を掛けないことも、愛情表現のひとつだと思う。
安心を与えるという意味のね。

キミだって立場が逆なら、謝罪とお詫びの品でヨシとすると、また次を懸念しなくちゃならない。
それよりは、「次はこうしようと思う」って建設的な提案の方がいいよね。

彼氏もそうだけど、キミは良い友達を持ってるね。
そっちのフォロー(これは…品物かなw)も忘れずにね。
    • 0

それを罪だと考えるなら、償うことより具体的な再発防止を講じてくれる方が嬉しいし、現実的な効果が期待できる。

謝るとか償うといった人情論はそれとして、「またやらかす」心配が消えるような工夫をした方がいい。

出かけること自体を規制するのは彼も望んでいないだろうから、体調に応じて飲む量を自制する手段を考えよう。
カッコいい素敵な女性になって欲しいな。
    • 0
この回答へのお礼

私は謝ることばっかり頭にあって、彼氏にいいよって言葉で言われるのを待っていたのかもしれません。
そうではなく回答いただいたようにこれからのことを考えて行動に表したほうが嬉しいですよね。ありがとうございます。とても心に響きました。