プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アサヒスーパードライとキリンラガーって、どのように味が違うのでしょうか?

私には、いまひとつよくわかりません・・・

A 回答 (6件)

まず濃さが違います。

スーパードライは発砲酒とほとんど変わらない位(ギリギリ)の麦芽しか使っていませんから。そして炭酸をきつくして喉越しが良いようにしています。
要はうすーいビール(ビールとドイツ人は認めません)です。
キリンラガーは麦芽100%ではありませんが、スーパードライよりずっと濃いしポップの苦味も強めです。
ですから濃いか薄いか、苦いか苦くないかを意識して飲めば違うなと感じると思います。
    • good
    • 1

スーパードライは軽め、爽快、アルコール度数高め。


ラガーはどっしり重め。ホップの苦味がいい。

スーパードライが流行った頃に若かったのでよくみんなで飲みましたが、最近、懐かしくて飲んだら美味しくありませんでした。
アルコール臭いというか。

他にピルスナーとか黒ビールとかフレーバービールとかあります。
飲み比べてみると面白いです。
https://beergirl.net/beerchara/chara01/

昔はエビスも美味しいと思いましたが、最近しょっぱく感じます。私だけかな。
麒麟一番搾りがお勧め^^
    • good
    • 0

とりあえず、2本並べて飲み比べてみたら?


キリンの方がコクがあるのが分かると思います。
    • good
    • 0

ドイツ人の団体客の夕食に「スーパードライは不可」とされた事があるビール、ビールの焼酎割りみたいで美味しさが分からない。



キリンラガービールは最近飲んでいないけど、酒の肴をつまみながら飲むには程よい苦味とコクがあって、じっくり飲めるという感じだったと思う。
    • good
    • 1

スーパードライはフォークやスプーン


(金属製)の味がする。
    • good
    • 1

スーパードライは炭酸の刺激が強いです。


サッパリ感、キレがある感じですね。

キリンラガーは苦みがあってコクがあります。
ビール本来のホップの味がします。

スーパードライはゴクゴク飲む感じ、キリンラガーはジックリ味わう感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!