アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどで売っている冷凍のシーフードミックスなどはちゃんと素材の栄養価が落ちずに摂れるのでしょうか?多少鮮度が落ちていて栄養は取れないですかね?

A 回答 (5件)

他の方がおっしゃるように鮮度と栄養価はあんまり変わらないです。

ちなみに栄養価は冷凍することでは失われるません。
 シーフードミックスのようなものは冷凍のままカットされてミックスされ、凍結を繰り返すことがほとんどありません。したがってドリップもでないので元の素材の栄養価はほぼそのまま保持されるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

変に生で販売している物よりかは、いいですよ。


鮮度の良いうちに、フリーズ処理していますからね。
    • good
    • 0

鮮度と栄養は関係ありません。

    • good
    • 0

少なくとも、自分で家の冷凍庫で処理したものよりも状況は良い



新鮮な生の素材で出来るならそちらの方が良いが、冷凍だからと馬鹿にするようなものではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!