アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教や仏教等を信じなければ死んだ後に地獄に行くというのは本当でしょうか?

自分は宗教等には入っていませんし、興味がありません。
ですがこのような話を聞いてしまい少し不安を感じおります。
事実かは分かりません。宗教を信じるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

死後の世界に関心があり、本を数冊よみました


何が正しいかは死んでみないとわからないことですが、あの世は階層がいくつかに別れており、地獄と言われるようなところは極悪人が行くところですので 一般人はまず大丈夫のようです

宗教に入ってる、入っていないというのも死後は関係ないです

ただ 今生でクリアできなかった試練や課題・使命などは生まれ変わっても再び身の上にふりかかってくるようです

何のために生まれてくるのかは、前世でクリアできなかった課題を克服し、魂をより向上させるためなのだそうです

ですから今生きているなら、苦しいことから逃げず克服し 世のため人のため、あたたかい心をもって日々を懸命に生きることが望ましいようです

宗教の中には色々な教えがありますが ざっくり言えはどの宗教も人類皆が平和で幸せで
あるためには、どうあるべきかが説かれています

宗教を信じる・信じないではなく 皆が平和で幸せであるにはどうあるべきかを考えて生きれば良いのだと思います
    • good
    • 0

エ○バの証人は復活があるって言ってくるよ!


冷たい雨の中傘もささずに親が小さい子ども連れて伝道してる。
家に来て、かわいそうだからバスタオルと温かい紅茶出したらタブレット出してきて説明してきた。
ものみのなんとかって雑誌置いてった。
それから日曜日の夕方まー次の日仕事だしだいたい家におるわな、それから地獄の日曜日になってる。
    • good
    • 0

それは生きている人に聞いても分かりません。

私はキリスト教が好きなのですが、現実ではあり得ない話を聞くと普通に疑います(笑)それに私は信じるとか、信じないとかより自分に足りない箇所を宗教から学ぶというスタンスの方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す