アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は別に仲良くはないクラスメイトとラインを交換したくて、私はジャニーズが好きでその子もジャニーズが好きでたまに話すぐらいなんですが、塾も一緒で、性格も似てるし、仲良くなりたいなと思っていてLINEを交換したいと思ってるんですが、たいして仲良くもないことLINEをするのはおかしいでしょうか?塾であった時に言おうと思ってるんですが、急にそんなこと言ったらキチガイだと思われますよね?

A 回答 (3件)

変なことじゃないと思いますよ?

同じ好きなものの共通点があるなら全然大丈夫です!
ただ、まだLINEを交換するのに違和感?を感じるようならば、もう少し仲良くなってからでもいいのでは?
たまに話すくらいの関係でも話す頻度を増やしたり積極的にお話したりしていれば自然と仲のいい友達になると思いますしね!
私的な自然なLINE交換だと、一緒に写メ撮ってそれを送るからLINE交換!ってのがあります!

なので、例えばですが。
岸さんの場合なら好きなジャニーズの画像とかを送る時とか、そんな話題から切り出すのも良いのでは?と思います!
自然なLINE交換、できると良いですね( •̀∀•́ )✧応援してます!!
    • 0

共通点が多くてうらやましい。

ドキドキするかもしれませんが、ちょっぴり勇気を出して「LINE、いい?」って聞いてみて欲しい(^∇^)
    • 0

別に変なことではないですよ。

単純に、LINE友増やしたいから追加してもいい?とでも言えば。
追加した後に、何でもいいので少し話して、気軽に話せる雰囲気をつくれば、少しずつでも仲良くなって行けると思います。
私のクラスでもそういうことはよくありますし。

ただ、追加したいだけ友だちにはならないようにしてくださいね。
私はそういう友だち、10人くらいいます笑
追加した日は話すけど、それ以降は無言…っていう…笑

趣味が似ている子がいて、質問者さんが羨ましいです…!!
私は全くクラスにいないので、男子とばっか話してまーす笑
    • 0