プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートでギター 

私はギターをやっているのですが
最近引っ越すして角部屋の2階のロフト付きです。
隣の人の携帯で会話してる声など聞こえルく位の壁の薄さではありますがはっきりではありません。

ギターの生音で練習したらおこられるでしょうか?
ロフトだから天井高くて音響くから迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

エレキでヘッドホンしないとだめでしょう。

会話に比べれば楽器の音はかなり響きますよ。
迷惑承知でやる覚悟があれば別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドほんと言うか
あんぷに繋げないでやるとギターそのものの音になるんですがダメですよね?
また、プラモの箱をドラムがわりに練習も響くでしょたうか?

お礼日時:2019/06/20 11:23

大変迷惑でしょうね。

    • good
    • 0

ギターの生音のくらいどうってことないわい

    • good
    • 0

いや、空き箱たたくのも微妙ですよね、苦情になるか確認するか、苦情がくるのをまつか、


以前、マンションに住んてだころ、歌を歌ってたたげて下の部屋からドンドン叩かれました、おそらく、下の部屋の人が棒とかで天井を叩いたんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の階に住人はおらず
隣に女性がすんでいるのですが
夜に電話する声が聞こえて
隣の人がなんかしゃべってるな位にとってたんですが、
壁に耳を当てると会話内容がたまにしっかり聞こえてくる位には聞こえました。
かなり壁うすいですか?!

お礼日時:2019/06/21 13:32

楽器演奏は契約書に記載があると思うけど。

最近引っ越したなら契約書を読み直してみようよ。
普通はダメだと書いてある。
    • good
    • 0

そういうやついたら、そっこうでやっつけられますね〜。


ま、都内の話で、田舎は知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています