アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルネタかもしれませんが、わかる方教えてください。
ここ2週間くらい(もっと前から?)テレビ朝日系列の番組を見ていると、番組によって画面の右上(ワイドショーとかだと放送内容のテロップ「誰々が緊急会見!」とか書いてるあたり)に白い丸が出てるのです。
居住地が広島なので広島ホームテレビのみの現象なのかもしれないのですが、これはいったいなんなのでしょうか?
前は昼の再放送の2時間ドラマで見つけ、今日はゴールデンの「たけしの本当は怖い家庭の医学」でも見つけました。
番組中はずっと出てて、CMになると消えます。TV本体のせいではありません。他の局では見ません。いったいなんのマークなんでしょう??

A 回答 (2件)

「テレ朝」のロゴでは無いと思います。

・「色の付いた棒」が「踊ったり」「クルクルと回ったり」します
・CM明けの数秒だけで、本編では表示されません

関東エリアでは白丸は出ませんね。

中継局の広島ホームテレビで「ビデオ編集」で付けられたマークが考えられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関東エリアでは出ないんですね。
だとすると、ご指摘のとおりローカル局で付けられた「ビデオ編集」のマークかもしれませんね。
今のところそれ以外で見たことがないので、また次に白丸を見つけたときの状況で判断してみたいと思うので、もう少し締め切らずにいます。お待ちくださいね。

ありがとうございました。

実際のものがわからないので多分ですが、テレビ朝日のロゴマークではないでしょうか?

(棒状の物が回転して丸に見えているのかと…)
私も以前、テレビがおかしくなったと思ってよく見たらロゴだったことがありましたので。

参考までにテレビ朝日のロゴのページ(FLASH使用)のリンクを張っておきます。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/vi/flash_content/index …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。
私の説明が悪かったようでごめんなさい。白い丸は静止画で誰かが書いたような丸です。
元々の放送であるものなのか、ローカル局だからあるのかもわからないので質問してみました。

ありがとうございました。