アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半程前に新車で購入した軽自動車なのですが、保管環境が屋外で色が黒ということで、「グロスアーマー」という完全無機質のガラスコーティングをコーティング専門店(国産高級車や外車、スーパーカーがメインで入庫しているような施工店です)で施工してもらったのですが、磨き+コーティング塗布で総額15万円でした。

新車で納車後、すぐに何かコーティングを施工しようかと思いましたが、手持ちの予算もなく、KeePerなどのいわゆるガラス系コーティングと呼ばれる安価なコーティングには抵抗があり、新車で納車されてから予算が組めるようになるまで、年に数回程度の手洗い洗車のみで、特にコーティングは施工していませんでした。洗車機の使用は、点検の際にディーラーに1回だけ入れられた以外は通していません。

新車購入の際に長期ローンを組んでおりまして、新車で購入して10年は乗ろうと考えてたので、少なくともあと7年は乗る予定です。

新車から約2年半の軽自動車に総額15万円のコーティングを施工するということに対するみなさんの意見をお願いします!

質問者からの補足コメント

• どう思う?

入庫してから2週間程で仕上がりました。どちらかというとコーティングよりも磨きの腕を売りにしてるお店のようで、内訳では費用の2/3が磨きの費用で残りの1/3がコーティングの費用という感じでした。

A 回答 (2件)

コーティングでどれだけの効果があるのかって感じですね、さして変わりませんよ。

それだけあったら道具一式ネットで買えます、高速で砂が飛んできたりして傷がついたり飛び石で意味がなくなります。
マメに自分でやるのが一番。
ちなみにディーラーでやると半分位は儲けになるだろうな。
    • 1

自分ならそこまでお金かけるのが勿体なくてしませんね。

市販のコーティングで、簡単にかけられるのがあるので
1か月に1回くらいの割合で、自分でまめにしたほうがいいと思う。
15万円もお金があるのならそのぶん、ローンに回して早く支払う事を考えますね。
あくまで自分の場合はですけど・・・
    • 1