別に芸能人でも何でもない、普通の人間なんですが、わけあってサインをたのまれることがあるんです。そういう時に今までは普通に楷書でしっかりと、それこそ小学生が教科書の裏に書く名前みたいに(笑)書いていたんですが、これではさすがにみっともないと思いまして…。芸能人みたいに何て書いてあるのかかろうじてわかるくらいに崩してみたいんですけれど、自分ではうまく崩せません。そういうのって作ってくださる仕事とかあるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

いわゆるデザイナー(建築・ロゴ・イラスト・レタリング、フォント、トレードマーク、CI-コーポレートアイデンティティ...関係)の人やオフィスが副業でやっている場合が有りますが、それなりの値段は覚悟しなければ成りません。

有る企業の新しいロゴマークをデザインするようなデザイン事務所は多く有りますし、その場合、企業規模により、数万円~数百万円でしょう。

市のマーク、政党のマーク、各種イベントのマーク、会社の名刺のデザイン、会社便箋(レターヘッド)のデザインなど、仕事としては無数に有り、芸能人のサインも、テレビのセット・大道具をデザインしたり作ったりする会社が(片手間に)やっているのではないでしょうか。

全くそうした個人のサインの相場に関しては無知ですが、1万円~10万円前後は(少なくても)しそうですよネ...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど…。値段ははりますが、とりあえずそういう場所があることを知れてよかったです。どうもありがとうございました。でもやっぱり、大事なサイン、高値になるでしょうね(^^;)

自分で、試行錯誤して作っていると思います。

書店に行くと、「崩し字辞典」が有ると思いますから、参考にされたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな便利な辞典があるんですか…知らなかった。どうもありがとうございました。それを参考に自分で頑張ってみようかな…。

自分でてきとうにやってるんだと思いますが?(^_^;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱそういうもんですかね?ナントカなるかな~。どうもありがとうございました。