アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。

思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・
決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。
題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか?

私が覚えていることは↓です。

◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?)
◎2時間の単発ドラマ(たぶん)
◎幼い兄弟が主人公
◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった)
◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい
◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。
 ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。
◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん)
◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。

いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・

とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

上の質問を、「テレビドラマデータベース」の「質問板」に書き込んで、質問してみましょう。



あそこに出入りする人々は、筋金入りのテレビドラマファンなので、答えを知っている人がいる可能性大です。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

早速、質問してみたいと思います!

お礼日時:2004/12/08 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!