プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県守山運転免許センター近くでクロスバイク(自転車)のパンクを直してくれる自転車屋か、ホームセンターご存じの方、至急教えていただけないでしょうか。パンクした自転車をタクシーもしくは、積んで目的地まで運んでくれるような所ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通のホムセンでは修理なんかしないよ。

売るだけ。
タクシーでパンクした自転車を運ぶって、どうやってタクシーに積むの?
ワンボックスのジャンボタクシーとかなら大丈夫かもだが、自転車を積載するかは呼ぶときに確認したほうがいい。
自転車に傷なんか付けた(と因縁付けられた)り、または車内が傷付いたり汚れたりしたら大変だから、車内で固定や養生もするだろう。

で、車輪すら外せないの?
クロスってハブはクイックレリーズでないの?
ナット留めなら普通にナットを回せば簡単に外れる。
(ママチャリのバンドブレーキだとメンドイが)
まるごと持ち込まなくてもパンクした車輪だけ持ち込めば修理できる。
車輪だけなら違う自転車でいくらでも運べるし。

こんなんネットで世界中に質問しなくても、場所を指定してグーグルマップででも自転車屋を検索したらいいやん。
あとは金に糸目を付けないならデリバリーの修理屋を呼ぶとか。
ワタシ、そっからすんごく遠いけど、往復の交通費込み(宿泊費はサービス)で10万円も頂けたら日本中どこでもパンク修理で出張しまっせ(笑
    • 0

あ、特に男性には。

• 0

ホームセンターでパンク修理セットを買って自分で直しましょう。

運転免許をとるのならそれくらいのスキルは必要でしょう。
    • 0