アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を落としてその携帯が手元に無いときに勝手に使われた決済額は自分は払う必要はありますか?
携帯会社はauです
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

盗難されたって事ですか?でしたら犯人に賠償請求出来る筈ですが。

• 0

>携帯を落としてその携帯が手元に無いときに勝手に使われた決済額は自分は払う必要はありますか?

携帯電話を停止するまでは、他人に使われたものは、あなたが支払う必要がある。
また、おサイフケータイとかApple Payの場合も各社に連絡なりして停止するまでは、あなたが支払うものとなる。
停止しても、再発行なり出来たり利用停止時の残高が補償されているかは、サービスの提供先により異なる。
例えば、プリペイドでも、SuicaやnanacoやWAONなら、停止時点の残高が補償されるが、楽天Edyについては、残高補償はない。
クレジットカードなら盗難・紛失なりの補償はある。
    • 0

>携帯が手元に無いときに勝手に使われた決済額は自分は払う必要はありますか?

勝手に使った人を特定できない以上
携帯の持ち主が、責任を取るしかないでしょうね

落として、すぐに回線を止める等の
措置をとらない以上・・・・
    • 0