プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、3年間思い続けているセンパイがいます。去年までは、優しくしてくれたり、話しかけてくれたり、怪我した時なんかは心配してくれました。でも、今は学校で話すことは0に近く、センパイの視界に入っているかもわかりません。LINEではよく話すけど、、、そこで、親友に、「私の予想では、Aちゃんセンパイのこと好きだよ。もし告白されたらどうすんの?」みたいなメールを送ってもらいました。そしたら「関係ないだろ。いう必要ない。」って返事が来たそうです。センパイは私のことどう思ってるのでしょうか?告白は、したいけど、学校で会った時のことを考えると怖いんですよね。特に、私の学校は小学校一年生から中学校三年生まで合わせて、60人しかいないので、会う確率も高いんです。ちなみに私は中一、センパイは中三です。

A 回答 (2件)

まずつっこんでおくけど、合わせて60人しか居ない狭いコミュニティ、しかも小学校低学年生を除くとかなり限られたコミュニティになるかと思います。

その中で親友にお願いしてそんなメールを送ってもらった時点で既に告白したも同然の状況なんじゃないの?

あなたの周囲が全く恋愛に疎い状態ならそんなことも無いだろうけど、一つや二つ色恋沙汰があるのでは?恋愛事に興味津々なのでは?
だとしたら親友のメールに関しても何処からか情報が漏れてもおかしくないと思うのですけどね。

で、告白してどうするの?
「学校で会った時のことを考えると怖い」というのは振られた時の話?成功しても怖いってこと?

正直さ、振られた時の状況は浮かんでも、成功した先が見えないんですよね。ってのはあなたも同じなんじゃない?成功したらどうするとか考えてます?

どんなお付き合いしようとか?何処に遊びに行こうとか?どうやって彼を幸せにしようとか喜ばせようとか?
それを考えた上での告白ですか?

あなたの3年間を否定するつもりはありません。そりゃ彼だけを想ってきた3年間だった、心配してくれた日は嬉しかったでしょうし、辛いと思える日もあったでしょう。

でもそれが全てな気がするんです。
何も無かった3年間と言われたら反論出来ないと思うのですよね。

だから親友にお願いしてメールしてもらうなんて姑息な手段を選んだのでしょ?自分で聞く勇気が無かったからでしょ?それで結果的に後戻り出来ない状態になったから告白、したいけど、なんて質問してきたのでしょ?

で、話を戻しますが、もしかしたらあなたが先輩を好きなのが周囲にバレバレかもしれないのですよ。でもバレて無いかもしれないのです。

バレてるか?バレてないか?
どちらも根拠が無いのですけど、どうします?

ってのを知った上で告白云々は別にして今まで学校で話すことは0に近かった先輩と話したり接したりしてみるだけでいいんじゃない?

彼が恋愛に疎い余程のバカじゃ無い限り「あれ?」「何か今までと違うぞ?」「もしかして親友のメールの意味って?」って気が付いて当然なんじゃない?

今あなたに求められるのって先輩と話したり接したりする勇気を持つこと、だと思いますよ。

別に明日からじゃ無くても良いです。急がなくても良いです。でも話せるチャンス、接することが出来るチャンスは見逃さないようにね。

まずは一歩ずつ頑張りなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ヒロヨンさんどうもありがとう。
言われて、自分の勇気のなさに気がつきました。明日告白します!

LINEでは良く話すのであれば、もしかしたら話すと誰かにからかわれたりするからという可能性が高いかもです。

それとLINEの返信の奴ですが、自分の場合ですが自分は絶対振ると思っていたら、そりゃ振るとか、言いますよ!相手に勘違いさせたくないという思いが強いのでそうなると思います。

そして、自分も相手の事が好きだった場合、隠したくなるのであまり話題を続かせようとはしません。嫌いな場合あいつ何何だしよ〜とか悪い方面の話題を続けるので、

結果的には嫌いではなく、好き方面に近いと思いますよ!

中三という事はあと1年無いぐらいで高校に行ってしまうので先に告白しておいた方がいいと思います!

ファイトです!
    • 1