AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

アラサー夫婦です。私は誕生日・クリスマスにいつも10万円くらいのアクセサリーを買ってもらうのですが、ビジネスマンの夫へのプレゼントに悩んでいます。

本人も何を買ってもらおう…と毎回悩んでおり、消去法でネクタイかフラワーアレンジメントになっていますが、私がいただくプレゼントとかなり金額の差があることを負い目に感じています。

ブランド物に一切興味がなく、趣味もありません。好きなお酒はビールなので高価なものでも知れています。財布と腕時計は愛用しているものがあり、壊れるまで使う!と言っています。

5万円以上する男性向けのプレゼントって何がありますか?アイデアがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

男性は女性と違い物欲が無いので普通に旅行とかしては?

物よりか旦那が喜びそうな物をした方が効果はあると思います。

高価な物を送っても相手にその気がなければ損です。

聞いて希望がなければ旅行が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まさに物欲がない、という感じです。レストランで食事をごちそうするのはお互いやるので、それ以外の何かを企画してあげるのも面白いかもしれませんね!参考にさせていただきます。

ビジネスバッグや靴

普段使い出来ますよね。

男性に対抗して女性から、
高価なプレゼントは不要
だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

仕事にいく際に身に着けられるものは実用的でいいですね。質のいいものならそれなりのお値段でしょうし…。

夫も金額は全然気にしないと言ってくれるんですが、共働きで多少収入がある以上、10倍近く差があるのは、さすがになんだかすっきりしないんです(笑)

参考にさせていただきます。

私も一緒に行ける旅行とかいいな♪ と思います。

あと、これから気持ちいい季節ですし、段々身体動かす機会なくなると思うので、
マウンテンバイク + ヘルメット + サイクルリュック + パンク修理キット + 近くの山や公園のマップ
のフル装備、なんてどうでしょうか?

疲れた身体をゆっくり休めるように、オーダーメイドの枕と、寝心地のいいマット、気持ちいいお布団、マッサージ機、なんかもいいと思います♪ これも一緒に使えるし(^^)
    • 0
この回答へのお礼

これといった趣味がないので、何か提案して道具を揃えてあげるのはいいかもしれませんね!

参考にさせていただきます。

そりゃもう、裸にエプロンして、自分にリボンをつけてプレゼントですよ (^_^)v

男性は、こんなのでも喜ぶよ(^_^)v
https://www.tamiya.com/japan/products/35329/inde …
    • 0

スーツをオーダーメイド

• 1
この回答へのお礼

普段は「ブランドとか分からないから安いのでいいや」と言っている人なので、特別な機会にオーダーメイドするのはいいかもしれませんね!参考にさせていただきます。

腕時計かスマートウォッチはどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

こだわりが強い人なので、腕時計は今使っているものから絶対変えたくないみたいなんです…。スマートウォッチはおもちゃ的な感覚で面白がってくれるかもしれませんね。参考にさせていただきます。