痔になりやすい生活習慣とは?

別れてくれない夫。私の夫は普段は優しい人ですが、借金がたくさんあり、税金や住宅ローンの支払いも遅れていて督促状が頻繁に届く始末です。公共料金の支払いが遅れ、滞納すると支払うのを忘れてたふりをして同居してる夫の両親に私に内緒で借りたり残るとギャンブルに投資しています。私は以前から夫のモラハラが嫌で何度も別れてくれるようお願いしましたが、俺は別れない!の一点張りで別れてはくれません。夫のモラハラぶりは私には生活に困っても仕事をさせない、今年亡くなった父が遺族に遺した遺産を自分によこせ!と頭ごなしに言う、お前を食わしてやってるのは俺だ!と言う、市役所を勝手に辞めて退職金の大半をギャンブルと飲み代にしてしまいもう残っていない、宅配の仕事を夫婦でしてるが給料の大半をギャンブルにしていて支払いは滞納していて足りなくなると夫の両親に借りてる。夫は私に入る父が遺してくれた生命保険のお金等を宛てにしていてわざと支払いを滞納しています。質問は父が遺族に遺した遺産は夫には遣う権利があるのでしょうか?此処まで酷いモラハラ夫と別れる方法はないのでしょうか?因みに今の私の心の支えは姉夫婦と姉夫婦の子供たち、そして密かに想いを寄せてる片想いの人です。今は家を出て姉の所に身を寄せています。解り辛い文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 生活費を渡してもくれません。

A 回答 (14件中1~10件)

これは離婚あるのみですよね。

はっきり言って、ホストより質が悪いです。ホストだってお金を使えばモラハラなんてしないですもの。それに自分の親から相続したものは配偶者に相続する権利はありませんし最低限の義務も果たさない男に使いたくないですよね。私だったら、「最低限の義務も果たさないお前に使う位ならホストクラブで使い果たした方がよっぽどましだわ。私は金の生る木じゃないし、ふざけるのも大概にしろ。後は裁判所でお会い致しましょうサヨウナラ。」ってな類いの暴言を用いて、今までの気持ちを吐露するかなぁ。
そして片思いの人を思い浮かべ脳内お花畑状態にして気持ちを持ち上げて、堂々と有無言わさず慰謝料をもぎ取って差し上げなさい。主さんの旦那さんにはそれが良薬です。
    • 1

ギャンブル依存症ですよ。

貴方の生活を大切に。
専門家に相談することをおすすめします。
共依存にならないように。

一日も早く自立して生活できるよう、準備しましょう。

依存症の人は自分を正当化するために、嘘をつき、支離滅裂な事をいいます。
宇宙人のようです。

とにかく専門家に相談することです。
    • 0

そして密かに想いを寄せてる片想いの人です、、、ここなんかね〜。

• 1

住宅ローンが家計を圧迫していませんか?

分不相応の家を買ったのでは?
頭金とか出しましたか?
あなたも住む家なんですから、あなただってお金を出すべきでは?
遺産をあてにするのはどうかと思うけど、家の頭金って夫婦それぞれの貯金や親からの援助をあてることは多いです。
そのあたり、どうされていたのですか?

で、質問者さんは家をでてしまった・・ので、生活費を出してはもらえないでしょう。
妻としての役割を果たしていないのですからね。
でも、もう夫婦としてやっていくつもりがないのであれば、それでいいでしょう。
慰謝料も財産分与も欲しいでしょうけど、無い袖をふってもお金はでてきません。
好きな人とのことを夢見るのであれば、一刻も早く離婚しましょう。
    • 1

>此処まで酷いモラハラ夫と別れる方法はないのでしょうか?

⇒ ありますよ。

それは、家庭裁判所に、「離婚調停」を申し立てることです。
すると、裁判所では、両者を呼んで、事情を聞き、離婚やむなし、と判断すれば、離婚させてくれます。
調停が不調に終われば、あとは、裁判に訴える、という方法があります。
まずは、お近くの家庭裁判所に相談してみると良いでしょう。

参考:
離婚の方法としては、
①協議離婚
②調停離婚
③裁判離婚
の3通りがあります。

協議離婚は、当事者がお互いに離婚に合意すれば、あとは市役所に離婚届を出せば、それで夫婦関係は終わりです。

当事者の一方が離婚に応じない、貴女のようなケースにあっては、公平な第三者に裁いてもらうことになりますが、いきなり裁判に持ち込むのではなく、まずは、家庭裁判所に離婚の調停をしてもらうことになります。

家庭裁判所の調停が不調に終わるなら、最後の手段として、裁判に訴える、という事になります。

いずれにしても、貴女が、今の結婚に耐えられない離婚を希望する理由を裏付けるデータを集めておくことが必要になりますから、貴女がここで述べたような事実を証明できる資料・データを集めておくことが必要です。

その前に、まずは、家庭裁判所に出向いて、どういう書類が必要か、など、相談すると良いでしょう。

頑張ってね。

なお、調停離婚や裁判離婚には、正当な離婚事由が求められますが、その内容は、大体、次のサイトに記載されている内容になります。参考にしてください。
https://best-legal.jp/legal-divorce-grounds-2617
    • 0

まず、あなたの父親の遺産は、あなたの特有財産ですのでご主人は使えません。

財産分与の対象にもなりません。

現在お姉さんのところで別居されているのなら、できるだけ早く家庭裁判所に離婚調停を申し立てられるべきだと考えます。あなたが密かに思いを寄せる片思いの人は関係ありません。

又、弁護士に相談するよりも家裁に調停を申し立てる方がはるかに合理的でお金もほとんど掛かりません。(2,100円程度)弁護士に相談して離婚の方向に話が進んでも、結局は調停を使うことになります。

但し、あなたがお金に糸目はつけない。配偶者との接触の可能性は避けたいので離婚問題は弁護士に一任する。と、言う気持ちなら弁護士に丸投げされても良いでしょう。
    • 3

女性に質問ですが別居をして自分の家事を全くせず、自分を散々ディスり不倫願望がある人間に生活費を払いたいと思うの?

その様な人間に家事をしたくない気持ちは分かるのですが、自分がしないなら求めるべきでは無いのでは?

金目的で別れたく無いなんて女性でもビートたけしさんの妻の様に自分が不倫しながら高額請求する人もいます。

女性はそんなこと珍しく無いですよ?
    • 1

モラハラは記録してください

経済DVや借金など結婚に問題があるなら出るところに出れば離婚できるかと
まずは地域の離婚相談や、家庭相談、無料弁護しそうだんなどを探してください
そこで相談してみてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい、すぐに問合せてみます。

そして密かに想いを寄せてる片想いの人です」←まずは此処・・

文章では片思いに なってるが 実際は違うのかも知れない・・って事・・

まっ どのみち 第三者には あなた達夫婦が どうなろーと関係ない事・・

実際に離婚したい人は こんなネットの第三者には聞かない
    • 1

>今は家を出て姉の所に身を寄せています

では姉に相談して協力してもらってください。
ネットで愚痴るよりも、
ちゃんと顔を合わせられる人と協力して行動に移しましょう。
仕事も「させてもらえない」じゃなく、早めに見つけましょうね。
    • 1