プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除機の臭いフィルターの対処法

A 回答 (5件)

紙パックですか?紙パックの掃除機はサイクロンに比べ内部の匂いや汚れは少ないと思いますが?


それでも気になる様でしたら、衣類用のリフレッシュ系をフィルター部分に噴霧すれば良いのでは。(殺菌作用もあるものは更に良い)
サイクロンは細かな塵がフィルタやゴミ溜め部に溜まります。
丸ごと水洗いできるのは便利ですが、乾くまでは使えませんので、サイクロンの穴部分やフィルター部の細部にはプラスエアー(エアダスター等)で塵を外に噴出してあげるのも良いと思います。
勿論、サイクロンでフィルター部にも衣類用リフレッシュ系を使用してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソンv6を2年ほど使ってまして新居2年で室内犬2匹(パグ)の毛がすごくて困ってました。
ありがとうございます。
回答に伴って実行してみます。

お礼日時:2019/06/28 21:58

交換

    • good
    • 0

窓を全開にして室温16度にしてエアコン1時間稼働。

    • good
    • 0

キッチンハイターにつける(溶けるかもしれませんが)

    • good
    • 0

サイクロンに買い変える


ファブリーズしか無いね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!