人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

偏差値BFの大学行く価値なんてないですよね?実際私がそうですが化学は
元素記号から教えるわ、食堂は経営難で潰れるわ、一流企業には就職できないわで良いところがありません。
こんな大学潰れちまえばいいのにと思います。皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 資格は今勉強しています。出来れば私は司法試験を受けたいと考えています。

A 回答 (13件中1~10件)

自業自得だと考えちゃいますね〜。

やちゃった〜って。
    • 0

僕も頭悪いんですがそんなにBFが嫌なら

中退して通信とか定時に編入した方が良くないですか?
時間空いてる時に勉強したりして
かくいう自分はBF高校通ってましたが
本当に意味がなかったので中退しました。
司法試験など合格目指すなら中退して
編入した方がいいと思います。
後ブロガー高卒で月給80万稼いでる10代の子もいます
何が目的なのか?
結局生活出来ればそれでいい
給料だだから
どうやったら自分が稼げるのかも考えるといいかも方法を
BFは断言します
行く意味ないです
高校ですらそうなのに。
専門と通信大卒の両方の方がいいかも
    • 0

そんなしょーないとこに行ったお前が悪いやろ笑

• 1

行かないよりは行く方がずっと良い。

行かなかった人間には何も言う権利がないから。
司法試験を受けるのは自由です。
宝くじを買うのも自由です。
    • 1

潰れてしまえば良いというのはその通りだと思います。

存在するからみんな行くんで、無いなら無い方が良いです。
半分か2/3の大学は、この世に不要です。
ただ天下り先として機能しているだけ。
たぶんGDPレベルで悪影響していると思うので、無くした方が良いです。

で、群馬大学宇都宮大学に箸にも棒にもであったなら、司法試験からは撤退する方が良いです。
(英)国(数)社がそのレベルであっても、実際それらからの司法試験合格者は希なはず。
仮にあなたがそのポンコツ大学の掃き溜めに鶴であったとしても、群馬宇都宮から司法試験に受かるのは、群馬宇都宮の掃き溜めに鶴だった人では。
地方の国公立大学には、学力は高いが金銭的に東京に出られないという人が居るはずで、おそらく司法試験に受かるのは、そういう人の一部だろうと思います。

世の中は、ポンコツ大学とその他でできているのでは無く、ポンコツ大学の上に、何層もの学力層ができているのです。
中学レベルから授業をしているわけで、当然ポンコツ大学生は中学レベルなのですが、そこから何学年分もの学力層があると考えると判りやすいのでは。
中三、高一、高二、高三、+1、+2、+3
くらいか。
+3というのは東大の医学科など極一部。+2がその他東大など。+1がMARCH国立中堅大、高三が国立中堅大やや下、日東駒専、群馬宇都宮が入れるかどうかくらい。入れないかもしれない。
このうち、司法試験の目があるのは、+1まででしょう。
MARCHから司法試験というのも、中央法を除けば極少数、学生数からすると例外的です。
地方の場合は、大学のレベルとその大学の上位層とのレベルが一致しないことがあるはずですが、あなたの当時の学力レベルがどこであったか、それからどれだけ改善の努力を積み重ねたか、で判断して下さい。
    • 0

中高と勉強を怠ってきたくせに大卒の肩書きだけは欲しいという傲慢な学生からしたら意味はあるでしょうね。

• 1

しっかり勉強して、良い成績で卒業しましょう。

勉強は、したいときに始めればよい。
大学は、就職予備校ではありません。
学問の入り口を学ぶ所です。
例えば、正しい論理構成、正しい推論方法を学ぶ所です。
何処の大学であれ、学んだ基本は、社会出でたら、役に立つはず。
    • 1

日本人は学歴が大好きなので、一般的に高学歴と言われる大学以外は行く価値ないと思います。

• 0

お邪魔します。

日本には740校の大学があり、そうしますと知られている大学など、ほんの一握りということになります。

司法試験を本気でお考えでしたら、以前雑誌で、40歳の主婦の方が司法試験に合格されたという記事を読んだことがあります。

是非頑張ってみてください。
    • 0

行く価値ないと断じるのは結構ですが、じゃあそんな大学にしか行けないあなた自身の価値ってやつはどうなんでしょうか。

• 1