痔になりやすい生活習慣とは?

28歳 会社員 男 既婚 子供五人 
乱文になります。すみません
去年から嫁と不仲で、どんどん触るのさえも拒否るようになり、今年に入って毎日のように離婚すれ離婚すれと言われ続け、仕事終わりは家事等出来る限りやってきたのですが、、。そんな日々を送る途中、夜中寝ているときにふと目が覚めたら嫁がいなく、電話するととらない。何度かかけてるとようやくかけ直してきて買い物してたと。
今までこう、夜中に何も言わず買い物とかいった事がなく何かおかしいと思っていました。
それから嫁は、メイクに毛の処理今までにはないぐらい人が変わったように自分磨きに必死で、スマホを触ろうもんなら、怒ったり。また夜中に考えたいから外に出ると2時間くらい帰ってこない。今年の4月までに4、5回ありました。これはもう黒だと思い始めていた矢先、夜間作業で帰りが0時前に帰ると嫁が洗濯物を畳んでいたのですが、手伝うことある?と聞くといいよ休んどけと言われたので寝転んでいたんです。
急にがしゃがしゃやっていた嫁が静かになったので、のぞきこむとスマホを隠しながらいじっていました。これはもうだめだと思い、急いでスマホを奪おうとすると必死に渡さないとする嫁。やっとでスマホをとると、自分は死ぬといいはじめ包丁をもったり、何していたとか話できる状況じゃなく、とりあえず嫁を落ち着かせて話を聞くと、自分の会社の後輩とSMSでやりとりしていたらしくスマホを見ると履歴がないのでどういう事かと、聞くとなんもしてんよとビンタされました。お前は疑うことしかできないと言われました。次の日仕事で後輩に話を聞くと、何回か会っていた事を認めました。
その日昼で自分は仕事を休み嫁も同じ会社で15時には終わってくるのでもう一回話を聞きました。すると会っていないとずっと言い張っていたのですが、最終的には開き直り何回あったかわからない。と。
自分の事を相談していた、両方一点張りで証拠もないので話は終わりました。
しかし、それからもずっと離婚すれ離婚すれ、仕事にいけば後輩がいて普通に接したくてもできない。悩みに悩み、子供の為にとなんとかやってきましたが頭がこんがらがり仕事中は考えないようにとしてましたが、それもできなくなり、休みがちになり精神的におかしくなってしまいました。

これからどうしていこうか、とりあえず明日心療内科にです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうございます。
    補足1です。
    不仲になった理由は、自分が一昨年から趣味のスポーツをやり初めその飲み会が増えた。仕事中、ラインとか自分はやりとりしたいタイプで、それも正直めんどくさかった。体を触ったりセックスを頻繁に求める。喧嘩しても自分は話してすぐ仲直りを求めるのですが、嫁はずっと怒っている、シカトする、暴言をはくタイプでそこにも理解がなかったこと。それで、仕事終わって帰ってきてもお疲れ様もない、言ってもシカト。あさもそう。どうしたら嫁とうまくいくのか、悩み今まで以上に考えてプレゼントやマッサージとか感謝を述べる等やってきましたが全く変わらず、一度元カノと連絡とれる機会があり、話を聞いてもらいました。それがばれて更に悪化。その時の自分はどうにかしたい一心だけで、本当に何もないのですが冷静じゃなく相手を間違えてしまい嫁を傷つけてしまったと心から反省し、仕事中や飲み会等でも

• つらい・・・

補足2です。
    写真を送ったり、今こうしてるよとか信じてもらうためにやり続けてきました。しかし、更に悪化した嫁の態度や言動にストレスをためていく一方、仕事も楽しくなくなりやる気が落ち初め悩みが増え始めたころ。趣味のスポーツの飲み会に嫁をつれていきました。最初は楽しんでもらってストレス解消してもらうと言う気持ちでした。しかし嫁が自分にはそっけない態度、他の男と楽しそうにしているのを見て、飲み会後口論となり、一方的ではないのですが手をあげてしまいました。話をそらし突き飛ばして出ていこうとする嫁を止めようと抑えたり、暴れる嫁を抑えようとエスカレートしたやりとりが首を絞める形になってしまった。そのときは嫁も手を出したから離婚とかではなく、話をして嫁も言う事いっていたし突き飛ばしたりしていたので解決ではないのですが、流れた感じでした。
    後輩の事がわかるまでずっと元カノの事で、お前には信用ないよとか

• つらい・・・

補足3です。
    気持ち悪いよなど、離婚すれ出ていけ毎日言われても耐え続けていたのですが、分かった後から元カノの話はなくなり離婚話だけになり。あれはDVだ、それが今後ないとは信じられない、お前とは嫌な思いでしかない。子供は自分が引き取るずっとこの一点張りで自分の非を認めようともしません。しかし、自分としては嫁も好きだし何より子供五人まだ上が小学二年生、どうにか話し合いでやっていこうと何度もやっていますが、もう厳しい状況かと思います。自分の悪いところは嫁と擦り合わせて何度も謝罪とDVと言われた事は誓約書も書きました。それでも、離婚の意思は変わらないとのことです。
    子供を分ける話もでています。この精神状態でどうしていけばいいかわかりません。

• つらい・・・

SMSは消していて内容確認できず、やりとりして会っていたのが分かったのが4月。
    それから何度か嫁の目を盗みスマホを見たのですが、SMS使用した履歴がないのに、先日来た嫁の請求書にはSMS送信料金が入っていました。まだ連絡してるとしか思えません。探偵雇うお金もないしどうしていけば、いいか。仕事も行けず嫁にはお前なにしてるか病気みたいにして気持ち悪いんだけどと言われてます

• つらい・・・

離婚はしたくありません。許したいのですが、反省なしで暴言や離婚を急かす嫁、仕事に行けばこの後輩もいて証拠もないので逆にこっちが迷惑かけたと謝り、正直そう思えないのに色んな事が頭をぐるぐる回って仕事もいけなくなる自分が嫌になる一方です。今の状況で子供の事を考えると離婚した方がいいのはわかります。自分がどうしたいか、考えれば考えるほど自己険悪に陥ってしまい今にいたります

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/20 11:48
  • へこむわー

すみません更に補足です。
    本日嫁は友達と飲み会です。まだ離婚はしていないので自分が子供を見てますがまだ帰ってきません。連絡すべきか否か迷ってます。
    教えをお願いします。

A 回答 (9件)

初めまして。

私は過去に二度離婚を経験しました。まずは役所に行き、離婚届け不受理届けをだし、子供たちを連れて、実家に帰るなりアパートを借りるなりして、奥さんと物理的な距離を置きましょう。もう通常の話し合い及びやり直すことは不可能に近いので、離婚調停を申し立てて下さい。もし最悪裁判まで移行した場合、迷うことなく弁護士の力を借りて下さい。確かに、子供が五人もいて趣味にかまけることや元カノに相談したことは誉められたことではありません。でも貴方は反省して努力をしたじゃないですか、それなのに真っ向から話し合いから逃げて、不倫をするのは卑怯としか言いようがありません。奥さんは自分の良心の呵責に背いているが故にそして腐った自尊心がこれを許さず、貴方を否定したり、離婚することによって、逃げていると思います。最初にも書きましたが、今はとにかく奥さんと物理的な距離を置き休息しましょう。1日も早く決着が着くと良いですね。
    • 0

不倫現場の証拠を抑えとっとと離婚してください。

損害賠償をしっかりして。
現状では、あなたが阿呆にしか見えない。
普通なら、とっとと終わってる問題です。
    • 0

あなた28歳で5人の子持ちだとお書きになっています。

奧さんは何歳ですか。あなたよりも年上ですか。そして、奧さんは連れ子で再婚ではありませんか。奧さんと子どもの間に何となく距離感があります。夫婦・家族を構成している土台の部分が分からないと、すべて適当はアドバイスになってしまいます。今の不都合があるのは如何なる原因なのかを正しく見つけられなくなります。
    • 0

28歳子供5人、この歳でこれは裕福な家庭かお手伝いさんでも雇わないと無理なレベルです。

しかも奥様も働きながら子育て。まだ若いのに髪振り乱して女を捨て戦争のような状態だと思います。あなたも手伝いは努力されているようですが、お母さんの大変さは比ではありません。適度なストレス発散は必要だと思いますが、あなただけ趣味のスポーツ、飲み会、その上元カノ、これでは奥様はあなたを恨んでも仕方ないと思います。

しかし夫婦は、長い間にはいろいろあるんですよ。本気で相手を憎悪するときだってあります。憎しみ合い、そういった苦境を何とか乗り越えて、本物の夫婦になっていくって言うんでしょうかね。今は試練の時だと思います。

後輩との仲は十分に怪しいですが、一度あなたが後輩に時間を取ってもらって2人で腹を割って話してみたらどうでしょうか。肉体関係はないって言うに決まっていますが、そこもよく確かめて、もしも本当に鬱憤ばらしとか愚痴っていただけだとしたら、あなたが後輩に心を開いて夫婦やり直したい、妻はどう言う不満を言っているのか聞けば、(何もない関係ならですよ)多分可愛がってくれていた先輩にも同情してこう言う話をしていたとか言ってくれるのではないでしょうか。もし本当に不倫関係に陥ってないと確信したら、今まで自分が至らなかった分、妻の相談に乗ってくれてありがとうとでも言ってみたら、後輩も態度を改めるかもしれません。

しかし男女関係になってしまっていたら、やはりやめてもらうしかありません。そこだけはきっぱりけじめをつけてください。やっていいことと悪いことがあります。後輩だって、5人の継子を抱えて再婚なんて覚悟は全くないと思いますし、会社での立場も考えて火遊びをやめるのは早いと思います。

今はこじれているのでまだ先の話になりますが、何とか奥様の子育ての負担を軽減することを最優先に考えてあげることですね。あなたの趣味のスポーツよりも優先し、利用できる制度はフル活用して。同世代の女子がおしゃれして遊んでいる中、奥様はまだ若いので諦めもつかないでしょう。浮気という限度だけは越さないルールで、たまの息抜きやおしゃれ、友達との交流、ストレスを発散できることをなるべく気を配ってあげたらいいのではと思います。
    • 0

何故、奥さんが離婚を希望するのか、その理由をハッキリさせることが先決かと思います。

一度、奥様と、冷静に、時間を取って、何が不満なのか、じっくり聞くべきだと思います。

これからどうすれば良いかは、それからの問題だと思います。

奥様が離婚したがる理由が、貴方の側の問題であるなら、貴方は、その問題点を改める努力をすれば良いと思います。
    • 0

一人になって、その粗暴な思考を改善するように努力して下さい。

流れであっても、首を絞めることはあり得ませんよ…あなたの中では「終わった過失」レベルのようですが、もっともっと恐ろしいことです。

心を落ち着けましょう。
周りで何があっても、今は、興奮しないということを一番に考えて下さい。
そうでないと、それこそ取り返しのつかないことをしそうで、他人事ながら物凄く心配です。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
終わった過失とは思っていなく、そうなってしまう心理や考えをずっと調べたり考えたりして、それだけではなく、夫婦のあり方や自分と言う人間を見つめ直しながら仕事中もずっと考えていると、自己険悪に陥ってしまい全てが駄目になってしまいそうな不安が止まらなくなりました。 
後輩は、土地の違うところから来ていて、いつも一緒に回っているので仕事を教えたり、たまには家に連れてきてご飯をあげたり、飲みに行ったり、趣味のスポーツも一緒にやったりと家族同然のように接してきました。正直、後輩と連絡とってあっていたのも、全部自分が悪いと思うしかないと言い聞かせるのですが、裏切られた気持ちと何かあったんじゃないかって気持ちにもとらわれ、いろんな事が頭をぐるぐる回り仕事が手につかなくなりました。
実は今月のはじめに、心療内科を受診して全部話したら今は苦しむしかないと言われ、漢方薬を処方されていますが三日前に仕事中、嫁にもう無理とメールが入り怖くなりそこからまた体調を崩してしまいました。
本日、別の県立病院の心療内科を受診する予定でしたが兄が薬づけで更に駄目になると言う事で心理カウンセリングに行く事になりました。
そこから今後どうしていけばいいのか、もう一度考えます。

>両方一点張りで証拠もないので話は終わりました。

そりゃそうですよ。
普通は知らないふりして泳がせて、決定的な証拠をおさえるんです。
スマホ奪ったり問い詰めようとするから、相手はもう警戒態勢MAXで証拠の隠滅作業に入ってますよ。

>これからどうしていこうか、
まずはあなたがどうしたいかを決めることです。
離婚するのかしないのか。
許すのか許さないのか。

>とりあえず明日心療内科にです。
身体的な症状を治したり抑えるなら診療内科ですが、精神的症状を治したり抑えるなら精神科です。
    • 0

女性ってそんな人多いですよ。

自分が不倫されたら激怒するのに、自分が不倫をするのは大好きな生き物です。

先ずは暴力等を受けたら必ず病院の診断書、後は携帯のパスを解読し不貞の証拠を貰い、奥さんと相手に300万づつ離婚して請求すれば良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

浮気されてもあなたに離婚する気はないってこと?

正直このまま続けても良いことなんてなんにもないと思うけど、ただ子供がいるからねぇ。
離婚となると奥さんに子供は引き取られて養育費を払わにゃならんことになりそうだし、子供との交流という意味では自由も効かなくなるだろうから

浮気の証拠自体は探偵でも雇って奥さんを泳がせれば一発だったと思うけど、その辺は初手をミスった感じがありますね。
もし浮気の証拠が見つかったのなら後輩には賠償請求できると思いますが、その辺は弁護士を通したほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

発覚する前から怪しいと思っていたので、探偵などのサイトを見たりしてましたが、子供がいる手前お金をかけることができず、自分でできる事をやろうとは思ってましたが踏み切れずその経緯になりました。