アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルと契約しているのですが、これはまったく使い物になりません。お財布ケータイもできないし。そもそもえらく速度が遅いのです。私は在宅勤務で病人なので、たまに会社に行く時か病院にいくときくらいしか、スマホを使わないので安いほうが良いのですが、auやdocomoで一番安い契約だと大体いくらくらいになりますか?教えて下さい。ちなみに私の場合1ヶ月に2G いきません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーなら、現在だと、一番安価な1GB以下のプランですと、スマホだと1980円~(3G契約以降の音声通信プランを家族3人以上で契約の場合)となっている。


ドコモは、3GBまでは、2980円~となる。KDDI・沖縄セルラーなら、4GBまでは、3480円~
ドコモもKDDIも光のセット割で1GB以下の場合を除き500円か1000円割引はされる。

ドコモは、今月からは、新プランのみ
先月に比べて端末代金がかなり変わり実質負担金については非常に割高になったよ。一部機種は、価格は、値下げされた機種もありますけどね。
KDDIは、まだ、端末補助があるプランと、端末補助がない新プランで選択出来る。上記のものは、端末の補助がないプランの場合

ソフトバンクだけ、2GBが2980円のプランを提供していますね。MNPなりキャンペーン価格があると、3Gが1480円~になりますけどね。
10分の通話料無料。ただし、猫ブランド
ただ、犬ブランドだと、光とのセット割で、1GBが2980円~となる。

NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho_gigali …
KDDI・沖縄セルラー
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
ソフトバンク・ウィルコム沖縄
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

ただ、おサイフケータイに対応しているかは、携帯電話本体の問題。
ドコモとKDDIのソフトバンクの犬については、グローバルモデルではなく、ローカルモデルだから、おサイフケータイに対応していたりしますね。
ただ、通信速度が遅いとかになると実際に利用してみなければ分からない。

ただ、ドコモとKDDIとソフトバンクの犬については、変動だから使えば、最大の7GBの料金になる場合もある。
でも、MVNOやソフトバンクの猫については、各プランの固定だから、その契約容量を超えると遅くなるだけだから比較的安価になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧な説明で分かりやすくて助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 20:34

>そもそもえらく速度が遅いのです。


>ちなみに私の場合1ヶ月に2G いきません。

現状がこれなら、三大キャリアに切り替えて「仮に」スピードが上がった場合、それでは済まないということでは?
現在は、(大容量通信となるフラット定額の選択以外は)すべて段階制料金プランになるので、節約すれば下がるし、決められた上限までは使うほど料金は上がる。

試算は標準的な 5GB 前後を使った場合で考えたほうがいいでしょう。
料金は、各社の料金シミュレーターがありますので、自分で計算してみてください。

DoCoMo
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/gig …
au
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/
SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!